« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月29日 (火)

ようやく仕事納め。

うちの会社は今日が仕事納め。
世間では昨日が多かったようですね。

お陰で今朝の出勤時は、車も少なく、道も空いてていいんだけど・・・みんなもう休みなのかぁ・・・って思うと、ちょっとせつない・・・・・・・・・think

でもあと1日! 頑張って片付けちゃおう!!






さて、先週土曜日。
去年も一昨年も行ったあづみの公園のイルミネーションを見てきました。


 

091226

091226_2

091226_3

 
3枚目には、もうクリスマスは過ぎちゃったけど、トナカイのそりに乗ったサンタさんがhappy01


ちょっとずつレベルアップしてるらしく、少しずつだけど年々豪華になっていってますshine




さすがに3年目ともなると、ポイント抑えてちゃっちゃと写真撮って、寒い寒いとさっさと退散・・・coldsweats01


でもsign01 また来年も見に行きたいねheart




はっflair

今日はルーク、出番ナシsign02

写真が手元にないのです~weep



| | コメント (2)

2009年12月24日 (木)

化けたベッド。

先日、年末のお掃除用品等々を求めて、ママとホームセンターにお買物に行ってきました。

買物から帰ったあとは、毎回恒例の、ルークの買ったものチェックeye



ルークのおやつも入ってるから、きっちり密封されてても多少はわかるのかな?
今回のしつこさ加減といったら、今までにないくらい・・・coldsweats01

 

091220
もうちょっとで届くんだけどなぁ・・・sweat01

 
あぁ・・・
ものすっっごい、ブサイクになってるよ?






今回、ルークの新しいベッド用に、カバーを入手しました。
サイズ的に、座布団カバーがいい感じnoteだったので。

 

091220_2

 
袋からはみ出た、黒いもじゃもじゃが、それ。


選んだのは、ママです。


なんて言うか、もっとこう、ほかになかったのかね?
って言いたくなるような・・・・・・・・・typhoon

 

091220_3
寝心地は変わらないからいいの~sleepy

 



でもでも・・・。

 

↑こぉんなにかわいいピンクだったのに・・・。
見る影もないcoldsweats02



まぁ、ルークがくつろいでくれてるからいいけど・・・catface




xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas  xmas




今日はクリスマスイヴですねhappy01

うちは、それらしきものを昨日のイヴイヴに済ませたので、今日は『普通の日』なのですbleah




それにしても、クリスマスだ年末だと、気持ちだけは慌しいのに・・・。

大掃除・・・・・・・・・。
ほとんど手付かずだよ。


今週末が勝負かしらpunch

ふぅ・・・dash



| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

シクラメン。

最近、ちょっと寒すぎです。
しかも、今日の天気予報はバリバリのsnow

積もってたらどうしよう・・・って、今朝はドキドキしながらカーテン開けたのに・・・。
雪なんて、微塵も見受けられませんでした。


お昼を過ぎても、せいぜい舞ってる程度。
あぁ、よかったdash





どちらかと言うと観葉植物派なあたし。

お花tulipもキレイだけど、枯れちゃうのが淋しいから、やっぱり観葉植物の方が好きだったりします。


それでも今の時期、お花屋さんで大量に並んだシクラメンとか見ちゃうと、やっぱり欲しくもなったり・・・。


で、買ってきました。

 

091213

シクラメンと、ポインセチアbud

一気に部屋の中が華やかになりましたwink



ポインセチアって、色合いからも、まさにクリスマスxmasのイメージ。

それなのに、今年2月に沖縄に行った時、空港や駅にポインセチアがたくさん並べてあったの。

暖かい気候とポインセチアの組み合わせがどうしても不思議だったんだけど、実はポインセチアって寒さに弱い植物なんだって。




この2鉢、ホントは去年も買ったんだけど・・・。
どっちも枯れちゃったgawk


どうもあたしは、お水あげすぎて根腐れさせちゃうらしいcoldsweats02
気をつけよう・・・。

できれば夏を越して来年の冬も花を付けられるように、ちょっと頑張ってみようsmile








年末の気配が徐々に色濃くなってきた今日この頃・・・。

先日だんなっちが飲み会になって、晩ご飯を作らなくていい事になりましたshineshineshine
なので今回も例外なく、『実家で晩ご飯の日note』にしちゃいましたhappy01

 

091216 うふんnote

 
普段離れてる分余計に、すぐ近くにあるこの小さな温もりの存在を、すご~くシアワセに思ったのでしたconfident








例え数分後には、こんな↓事になっててもねcoldsweats01
 

091216_2 sleepysleepysleepy

 
はぁ・・・。
ひどい寝顔だねぇbearing



| | コメント (2)

2009年12月15日 (火)

タイヤ交換。

週間天気予報で、今週はお天気くずぐず、冷え込むよsnow・・・って事だったので、この間の日曜日にタイヤ交換をしました。


今回はホイールの組み替えがないため、ディーラーには持ち込まず。

交換代yen3,150を浮かせるため、だんなっちにやってもらっちゃったhappy02
実家にタイヤを置きっぱなしだったので、実家で作業させてもらいました。


もちろんあたしもお手伝い。

スタッドレスタイヤをラックから降ろして、袋から出して・・・交換したノーマルタイヤのホイール磨いて、袋に入れて・・・って、いそいそこそこそ働いてたら、あっという間に交換終了shine


さすがねhappy01 ありがとうnote

ゴルフくんの前の車の時は自分で換えてたけど、たしか2時間近く掛かってた気がするcoldsweats01
やっぱり男の人は違うねぇ。



あ~・・・、それでも、たいして重労働はしてないはずなのに、やっぱり筋肉痛crying
しかも当日より昨日(月曜日)。 昨日より今日(火曜日)のがつらい・・・wobbly

筋力の衰えを感じます・・・sweat01



タイヤ交換してる間、ルークも周りをちょろちょろしてたんだけど、一生懸命作業してくれてるだんなっちに申し訳なくて、写真撮るのは控えました。








タイヤ交換も済んで、とりあえず一安心happy01
もう、いつ雪が降っても大丈夫ok

だけどできる事なら、昨シーズン同様、今シーズンも積もりませんように・・・confident




 

091213

 
あなたはいつもいつも、雪が積もると嬉しそうにぴょこぴょこ跳ね回ってるよね。

ガタガタ震えながらbleah

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

ファンヒーターの使い方。

寒がりのあたしにとって、暖房器具はすごく大事。
実家にいた頃も、あたしだけが自分の部屋用の石油ファンヒーターを持ってたりcoldsweats01

ぬくぬくあったかいのって、シアワセよね。


だけどファンヒーター。
『kiyo専用』になったとたん、2年くらいで壊れちゃうweep
換気サインがピーピー鳴り出して、『ガコン』と落ちる。

毎回毎回同じ事の繰り返しで、修理に出す事もなく2年ごとに買い替え・・・みたいなwobbly
ストーブって、消耗品だったかしら・・・sweat02




ここ数日、朝の冷え込みがつらくなってきて、忙しい時間帯のピーピーガコンには、非常にイライラさせられて・・・。

『ウキィ~っimpactpunch』っとグーパンしたら、だんなっちに叱られましたsad


だってね、
テレビの映りが悪い時は、叩くんでしょう?

それと同じよ。
ちょっと刺激を与えてみようかなぁ・・・とbleah





結局、新しいの買いましたheart
 

091206 5代目shineshineshine

 
予想外の出費はイタイけど、さすがに新しいコはおりこうさん。
静か過ぎて、付いてる事を忘れそうなほど、快適note
・・・っていうか、これがフツーなんだよねcoldsweats01

 

091206_2

 
先代の矢印の部分、よく見ると凹んでるの。
あたしがパンチしたんだけどcoldsweats01

おかしいなぁ。 そんなに力入れてないのに・・・sweat01




しかしさすがに今回、不調の原因を調べてみる事にしました。
今までは、すべてファンヒーターのせいだと思ってましたsweat02・・・真剣に。


『シリコンオイル』がいけないらしい。
・・・って、一般的に知られてることなのかなぁ。

整髪スプレーとかに入ってるらしくて、そいつらがファンヒーターの中のセンサーに付着して、結果、センサーがおバカさんになってしまうらしい。


知らないよ、そんな事sweat01

でも、考えてみれば、思い当たる節が・・・coldsweats02


そうか。
だから今まで、あたしの部屋のファンヒーターだけが壊れたんだねぇtyphoon


これが原因だと保証期間内でも修理は有償らしいので、新しく買った方が安く済む・・・という判断で、新調したのでした。




5代目は、壊さないように大事にしよう・・・confident








 

091206_3

 
それね、だんなっちにも怒られたの。

ごめんなさい。 気をつけます・・・sweat01


| | コメント (0)

2009年12月 3日 (木)

プレゼント♪

先日のルークの誕生日
・・・に間に合わなかった、プレゼントpresentが届きました。

中身は・・・新しいベッドで~すshineshineshine


今のベッドは、

091126 こんな・・・sweat02

 
いい加減元には戻れないほどの潰れっぷりdash

そろそろ買い替えよね・・・ってネットで探してて、あまりのかわいさに一目ぼれlovelyしたのが、これflair
 

 


ルークは男の子だから、ホントはライムグリーンが欲しかったの。
でも、初めにポチしたお店からは、「在庫ナシ」の連絡がgawk

仕方なく、ちょっと割高だったけど、ほかのお店で手続きしたら、そこからもライムグリーンは「在庫ナシ」の連絡pout
だけど、ベビーピンクならありますよ・・・との事。



もうこの際、ピンクでもいいよ。





・・・ってな成り行きで、男の子なのにピンクのベッドになりましたcoldsweats01



梱包された荷物を手に持ってる時点で、すでに『これはオレのだsign03』ってわかってたらしく、開封と同時にクンクン騒ぎ出して・・・

床に置いて写真camera撮ろうとした時にはもう、
 

091126_2
くむくむpig

 
すでに身半分、乗り出し状態wobbly


 

さて。

寝心地は、いかがかしら?



 

091126_4

 

091126_3

 








 

091126_5

 


それは良かったsmile


お気に召したようで、光栄ですhappy01



| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »