« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

プラチナバーゲン。

先週の3連休。

プラチナバーゲンのCMtvに感化され、行ってきました、軽井沢プリンスショッピングプラザnote
 

091121

 

早起きして・・・ホントは開店時間には目的地に着いてる予定だったんだけど・・・。
家を出たのが9時半過ぎcoldsweats01

高速使ったとしても、1時間ちょっとはかかる距離。
ETCの休日特別割引がなかったら、絶対使わないけどtyphoon

しかも、バーゲン中。
そのうえ、3連休shock


ダメだねぇ、早め早めに行動しないと・・・。

IC降りてから、大渋滞・・・sweat01





結局のところ、お店物色開始できたのが13時すぎ・・・sweat02
まずは、お昼ごはんrestaurant


人がいっぱいいるって事は、のんびりしてたら帰りもまた渋滞sign02

なぁんて考えてたら、ゆっくり買い物できなかったわぁweep
せっかく行ったのに、残念sad







 

091121_2 お土産は?

 
ないねぇ。
ゆっくりお買い物できなかったからね。


でもほら。
ルークにはこの前、ラップの芯あげたじゃん?
 

091117_3

 
ブレブレの写真しか撮れなかったほど、夢中になってたんだよ?




 

091117_2

 
しばらくしたら、飽きてたけどねcoldsweats01



| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

ついに大台∑(゚∇゚|||)

本日11月24日。

我が家のルークくん、ついに、

091124







今年のケーキは、手作りしてみましたbirthday

去年のは、ちょっと大きすぎだったから・・・sweat01




 

091124_2

 
ルークが丸々1コ、食べきれるサイズですgood
 

091124_3

ひとつは、ルークが1人でheart
もうひとつは、ママとあたしとで分け合って食べましたdelicious

わんこ用だから、人間にとっては甘くもなんともないケーキだけど、ルークの食い付きっぷりはバッチリでしたscissors
 

091124_4 いただきますっっimpact

 
あっさり完食。

作ってよかったhappy01






ルクたん、Happy Birthdaynote

長生きしようねwink



| | コメント (2)

2009年11月18日 (水)

ごちそう♪

土曜日night、古民家を再利用してお店にしている、『ドマノマ』という、イタリアンのレストランに行ってきました。
 

091114

 
なんだかんだ言ってもね、やっぱり1年目だから、イベントでもなければ行かないようなお店で、お祝いをsmile



前にも一度行った事があるのよね。

確か、何年か前のあたしの誕生日。
その時、あとからあとから出てくる半端ない量に圧倒されて、

いやぁ~、この店、あたしにはムリ・・・wobbly

って思ったんだけどcoldsweats01




で、今回はちょっと軽めのお手軽コース。



はじめに目を通したメニューに、『牡蠣』の文字がshock

うち、二人とも食べれません、牡蠣・・・gawk



以前にも、

めっちゃ牡蠣のシーズンに、
牡蠣の産地に旅行に行って、
炭火焼の料理を売りにしてる旅館に泊まり、
『牡蠣、食べれません』・・・とか言っちゃった事が・・・。


じゃぁ、なんでソコだったのか・・・sweat02

はた迷惑な夫婦でございます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




今回も、お願いして別のものに変えてもらいましたcoldsweats01



お手軽コース・・・とは言っても、やっぱりあたしには多すぎで、メインのパスタは半分しか食べれませんでしたcoldsweats01
 

091114_2

 



このお店、最後のデザートにも定評があるのです。


お猪口に入った、プチデザートがひとり5個ずつ!
 

091114_3

 
飾りで埋まっちゃってるけど、二人分でお猪口が10個!
プリンにシャーベット、ムースにブラウニーなどなど、ガッツリlovely


 
女の子って、お腹いっぱいなのに、どうしてデザートは入っちゃうんだろうねdelicious
別腹って、すごいhappy02







 

091114_4 ごちそう!

 
えへぇ~。
ルークに内緒で、行ってきちゃった~bleah



たまには、ちょっと気取ってディナーなんてのも、新鮮でいいねhappy01



| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

お土産はごまたまご♪

先週末、だんなっちが泊まりで出張に出かけました。

・・・って事は??



そうです。
実家に帰ってましたhappy01

晩ご飯をいただきにdelicious
ご飯って、1人で食べてもおいしくないのよね。




もちろん、本当の目的は『ルーク』なのだけどcoldsweats01
 

091113

 

最近のルークのマイブームは、腹見せcoldsweats01

すぐに寄ってきて、腹を撫でろとひっくり返る・・・sweat02
 

091113_2
お腹、撫でて~shineshineshine

 

はいはい。 昔はイヤがったのにねぇ。

何はともあれ、しっぽブンブンで歓迎されると、あたしもメロメロなのよねcatface







さて。翌日帰ってきただんなっち。

おみやげ買ってきてくれました。
 

091113_3 ごまたまご。

うまいよね~smile





あ。
先日の、入籍記念日。

だんなっちがケーキ買ってきてくれましたcake
 

091111
大好きなかぼちゃの、ミルクレープlovely

 
ホントは晩ご飯の買出しの時、何かデザートを・・・
って、ちょっとだけ考えて、やめたのです。

だんなっちが何か用意していそうだったからbleah


ダブらなくて、よかった~happy01

おいしくいただきました。
ごちそうさまnote




| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

入籍記念日。

なんでもかんでも記念日にしてたらキリがないんだけど・・・coldsweats01

そのうち、「すっかり忘れてた~」なぁんて事になり兼ねない
から、せめて覚えてる今のうちだけねsmile



今日で、籍を入れて1年経ちましたshine

それはもう、平穏無事にhappy01
そりゃぁ、ケンカくらいはするけども・・・。

普通が一番なのです~confident







 

091111
今夜はごちそう?

 

ううん。
普通の、ごはんだよ〜restaurant





特別お祝いなんてしなくてもね、覚えてる事が大事なんだよ。




1年経ったね。
これからも、よろしくね
note



| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

バイバイ、えぼ。

今年GW頃から、少しずつ話を進めていた、車の乗り換え

ついに先週末、新しいコcarが我が家にやってきました。

 

091103

 
ゴルフくんと比べても、めっさちっさいcoldsweats02


まぁ、よりちっさいあたしは、なんの不便もなく乗り降り
できちゃうけど~smile

あたしより30cm背の高いうちのだんなっちは・・・・・・・・・。
小さく折りたたまって乗ってマスcoldsweats01




なぜ。
大きな人は、小さなもの求め、
小さな人は、大きなものを求めるのでしょう・・・。


あたしは、人一倍でっかい車に乗りたいshineshineshine





で。

このご時世。
買い増しなんでできるわけもなく。

新しい車が来たという事は、去っていった車がいるわけです。

お別れ前日、だんなっちがピカピカshineに磨きにいきましたconfident


 

091103_2

 




バイバイ、えぼ。 

運転好きで昔から車を出す事が多かったあたしにとって、
あなたの助手席は、すごく新鮮だったよ。


今まで、ありがとね。







どうか次もまた、
大事に乗ってくれる人と出会って、元気に走り回ってね・・・。





cardash cardash cardash cardash cardash cardash cardash




 

091103_3
オレは乗せてもらえるの??

 

どうかなぁ~。
乗せてもらえるかなぁ???

今度、お願いしてごらんhappy01



| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

冬支度。

今朝は、出勤しようとしたら車の窓に霜が降りてて、すぐに
出発できない状態デシタ・・・sweat02

もう『暖気』なんて考えないといけない季節なのねwobbly



予報どおり、ここ2、3日、思いっきり冷え込みました・・・。

おかげで我が家はすっかり冬支度・・・。



 

091101
こたつ出しましたheart01

 
もちろん、

091101_2
ファンヒーターなんて、かれこれ2週間くらい前から活躍中heart04heart04

 
一応、少しでも節約のため、扇風機をサーキュレーター
代わりにcoldsweats01





気持ちいいのよねぇ。 おこたでうたた寝notenotenote
(そのあと、めっちゃダルくなるけどtyphoon

夜なんて一度寝ちゃうと、明日の準備とか、お風呂とか・・・、
ホントもう、どうでもよくなっちゃう。(コラpunch



で。
こたつが登場したという事は、うたた寝大好きな嫁を持つ
だんなっちの、苦悩の日々が始まるという事・・・(*^m^)

一度寝たら、起きませんからcatface



頑張って起きるので・・・。
今シーズンもまた、頑張って起こしてくださいm(_ _)m






 

091101_3
オレも、こたつ好き~heart04heart04heart04

 
知ってる~。

あなたこたつの住人と化して、出てこないものhappy01



| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »