« コスモス | トップページ | 公園で、お手入れε-( ̄ヘ ̄)┌ »

2009年10月27日 (火)

おうちでたこ焼き♪

実は、これも1ヶ月くらい前の話なんだけど・・・coldsweats01





ある日突然、だんなっちが、

『たこ焼き~、たこ焼き~』って騒ぎ出したんです。


時々、チェーン店のをおやつに買ったりしてたから、それで
いいのかと思ったら、それじゃダメなんだって。



だって、たこ焼き。

「食べたい」 じゃなくて(もちろん食べたいんだろうけど)
「作りたい」 だったんだもんcoldsweats01




ホント突然、なんでsign02

・・・って思ったら、職場の後輩くんからおうちでたこ焼きした
話を聞いて、感化されたらしいcoldsweats01





で、結局たこ焼きプレート買わされましたsweat02
 

090927

 
ディスカウントショップで、yen2,000くらい。


 

090927_2

 
いやぁ。
案外うまく焼けるもんだねぇ。

びっくり。



あたし、高校生の時、スーパーのフードコートでアルバイトしてて、
たこ焼きとか焼いちゃってたけど・・・。

まさかそんな、ちゃんとした鉄板みたいにうまく焼けない
でしょう?

・・・って、ホントはちょっと疑ってました。


いやいや、ホントびっくり。





しかも。

たこ焼きの粉とか、たこ焼きソースとか、スーパーで売ってる事
にもびっくりcoldsweats02

お好み焼きがせいぜいだと思ってた・・・sweat01




気になるお味は・・・。


もちろん、おいしかったですdelicious

分量どおりだとちょっと粉が多すぎて、重かった事を除けば・・・typhoon








 

090927_3
たこ焼き! オレにもくれなきゃヤダsign03

 


あぁ~。
最近ルクたん、駄々っ子だねぇcoldsweats01


タコはやばいでしょう、タコは・・・・・・・・・。



|

« コスモス | トップページ | 公園で、お手入れε-( ̄ヘ ̄)┌ »

コメント

我が家にもたこ焼きプレートあるのよ(笑)
たまぁに食べたくなるんだよね〜〜〜
昔とった杵柄?!
一緒に焼いたね〜〜〜、お団子とか、お好み焼きとか。
もう顔すら思い出せないけど、あの店長もどうしたかねぇ・・・(苦笑)
なんだか、懐かしくなったよ〜〜〜☆

投稿: izupon | 2009年10月30日 (金) 22時16分

cloverizuponさま

そっかぁ。
たこ焼きプレート、意外といろんなおうちにあったり
するのかな。

一緒に焼いたねぇ。 ホント懐かしいshine
店長sign01 すっごい久しぶりに思い出したsign03
何やってるかねぇ・・・。
あまりに懐かしくて、今日あのスーパーに買い物行って
お店見てきたよ〜bleah

売ってるものは昔のままだったけど、名前変わってたよcatface

投稿: kiyo | 2009年11月 1日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | 公園で、お手入れε-( ̄ヘ ̄)┌ »