« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

公園で、お手入れε-( ̄ヘ ̄)┌

またまただいぶ前のお話だけど・・・。

10月の3連休。
ルークを連れて公園に遊びに行きました。


行き先は、去年今年も、お花見に行ったアルプス公園。

最近行った、国営アルプスあづみの公園とは別です。
ややこしいけどcoldsweats01




お天気も良くて、公園でお弁当日和sunでした。

ここ。
市街地からも近く、アクセスに便利だから、晴れた日なんかは
ちびっこ連れやわんこ連れで大賑わいhappy01
 

091012
やっぱり外の空気はいいよねぇcatface

 
ルークもご機嫌smile






でも、投げるおもちゃ持っていくのを忘れちゃって・・・sweat01




 

091012_2

 
ルークと遊ぼうと、構えるだんなっちのpaperを・・・





 

091012_3

ルークったら、無視してお手手のお手入れ・・・。

そんなの、おうちでもできるのにぃ~typhoon
お外に出たら、お外のお遊びしようよぅ!




この後、お得意の穴掘りが始まりそうだったので、早々に
移動を・・・coldsweats01



15時回ると気温が下がってくるので、寒くなる前に、さっさか
退散しましたbleah





最近、平日はとってもshinesunshineなのに、週末になるとcloudcloudcloud
ばっかりで、せつない~sad


今週末は、どうかなぁsign02



| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

おうちでたこ焼き♪

実は、これも1ヶ月くらい前の話なんだけど・・・coldsweats01





ある日突然、だんなっちが、

『たこ焼き~、たこ焼き~』って騒ぎ出したんです。


時々、チェーン店のをおやつに買ったりしてたから、それで
いいのかと思ったら、それじゃダメなんだって。



だって、たこ焼き。

「食べたい」 じゃなくて(もちろん食べたいんだろうけど)
「作りたい」 だったんだもんcoldsweats01




ホント突然、なんでsign02

・・・って思ったら、職場の後輩くんからおうちでたこ焼きした
話を聞いて、感化されたらしいcoldsweats01





で、結局たこ焼きプレート買わされましたsweat02
 

090927

 
ディスカウントショップで、yen2,000くらい。


 

090927_2

 
いやぁ。
案外うまく焼けるもんだねぇ。

びっくり。



あたし、高校生の時、スーパーのフードコートでアルバイトしてて、
たこ焼きとか焼いちゃってたけど・・・。

まさかそんな、ちゃんとした鉄板みたいにうまく焼けない
でしょう?

・・・って、ホントはちょっと疑ってました。


いやいや、ホントびっくり。





しかも。

たこ焼きの粉とか、たこ焼きソースとか、スーパーで売ってる事
にもびっくりcoldsweats02

お好み焼きがせいぜいだと思ってた・・・sweat01




気になるお味は・・・。


もちろん、おいしかったですdelicious

分量どおりだとちょっと粉が多すぎて、重かった事を除けば・・・typhoon








 

090927_3
たこ焼き! オレにもくれなきゃヤダsign03

 


あぁ~。
最近ルクたん、駄々っ子だねぇcoldsweats01


タコはやばいでしょう、タコは・・・・・・・・・。



| | コメント (2)

2009年10月26日 (月)

コスモス

お彼岸に、じじにお線香をあげに行く事ができなかったので、
少し遅れて行ってきました。

・・・って、実はもう1ヶ月近く前の話なんだけど・・・coldsweats01





高速使って、1時間の距離。


最近、SAやPAでわんこ連れを見かける事が多くなって・・・。

うちもその仲間入りをしたいのだけど、どうやらルークが
トンネルびびりぃなの。


以前、トンネルに入ったら、パニクって運転席に乱入して
きちゃって・・・weep
普段は助手席で抱っこされてるのに、運転手の首に襟巻き
状態・・・danger

普通の道ならすぐ対処できるけど、それが高速道路だった
から、人間側もついついびびりぃに・・・sweat02


ギリギリまで迷ったけど、今回もルークにはお留守番して
もらいました。




じじの家の近くにコスモス畑ができてると聞いて、帰りにちょっと
回り道dash

見てきましたhappy01

 

091004

0910042

 
イベント1週間前との事で、お花はちょっと早かったデスweep

 

091004_2

こんな色のコスモス、あったんだねぇ。

満開・・・とまではいかなかったけど、キレイでした。





さて。
家に帰ってからは、すぐさまルークのお散歩に~dog

 

091004_3
また留守番だったtyphoon また留守番、またっ・・・・・・・・・typhoontyphoontyphoon

 






あっsign01

やっぱり拗ねてたcoldsweats02



| | コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

チキンタツタ♪

マクドナルドの『チキンタツタfastfood

マックメニューでは一番お気に入りだったのに、気付いたら
販売終了になってたのは、もう何年前のことかしら・・・。


それが今、期間限定で復活中。

食べに行くしかないでしょうdelicious



・・・というわけで、行ってきました、先週末。
 

091003

久しぶりでも、やっぱりおいしかったわぁnote






ところがこれ、期間前倒しで終了なんだって。

明日で終わりなの。


12月にまたまた同じく期間限定で復活するみたいだけど・・・。



そっかぁ、ひとまず明日で終わりなのかぁ・・・。

もう一回行っとこうかなぁshine
(・・・って、どんだけ好きなのかしらcoldsweats01










  

091004
オレも肉とか肉とか肉とか~! 大好きなのになぁ・・・typhoon

 
う~ん。
そんなルークには、今度ささみを茹でてあげるねbleah



| | コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

ご褒美にもらったもの。

ルークのトリミング。
うちでは3ヶ月に一度、トリマーさんにお願いしています。
(もちろん、間の月は、あたしが家でジャブジャブしてるんだけど。)

9月はその月でした。



トリミングが終わってお会計していると、いいコでジャブジャブ
できたご褒美に、お店のお姉さんがこんなものをshineshineshine
 

090921 たい焼きfishsign03

もちろん、わんこ用smile


いろいろあるもんですね。 びっくりですwobbly

 

090921_2
たい焼きたい焼き~note

 




実際ルークに食べさせたのはママで、あたしは見てなかった
んだけど、中にはちゃんとあんこも入ってたらしいデス。



ルークの食い付きっぷりは・・・・・・・・・。

微妙だったそうcoldsweats01




やっぱり動物の臭いがした方がいいのね~catface



| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火)

夏休み♪ 2009 3日目 御殿場

旅行最終日。
であるとともに、大型連休初日。
(いまだにシルバーウィークの話なの・・・sweat02



朝。
テレビですでに渋滞のニュースが流れててshock

田舎のと比べ物にならないから、都会の渋滞は怖いです。

例え時間がかかっても渋滞は回避して、なんとか御殿場まで
移動。


最終日。 

御殿場プレミアム・アウトレット でショッピングbag


もうね。
旅行3日目ともなると、歩きすぎて足が痛くて・・・sweat01

わかってるのに、ヒールの高い靴しか持って行かないから、
靴擦れできて、足は絆創膏だらけcoldsweats01


しかも、もともと衝動買いとかできない性分だから、せっかく
アウトレットに行っても、何も買わずじまいcrying

『あれ買おうsign03』って意気込んでいかないと、なかなか・・・sweat01



それでも、アウトレットと言えば普段は軽井沢に行っちゃうから、
待望の御殿場、行けただけでも良しとしようsmile


帰り道。
とってもキレイな夕焼けがshine
 

090919

 
シルバーウィーク初日とあって、中央道を走る車は多め。
でも、渋滞に巻き込まれることもなく、無事帰宅できましたhouse




新婚旅行から半年振りの旅行。
楽しかったぁup

次は、温泉で、の~~~んびりspa
なのがいいなnote







さてさて、ルークくん。
きみはいいコにしてられたかな??
 

090921
なんでもいいから、早くちょうだいtyphoon

 

うふ。 お待たせ。
さぁどうぞ。

090921_2
いただきっっsign03

 

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

夏休み♪ 2009 2日目 横浜

夏休み、2日目。
天気は、曇りcloud・・・。

雨人間夫婦なので、雨さえ降らなければ、okなの。
初日のディズニーが、奇跡なほど晴れてくれたしねnote


まず、ホテルで朝食を済ませ、お台場へ。
 

090918_2

フジテレビは前に行った事があるので、今回はパス。
 
 

090918

日本科学未来館でASIMOの実演ショーを見て、


MEGA WEBで、欲しいけど到底手の届かないランクルに
乗ってはしゃいで・・・coldsweats01
(写真なしtyphoon




ヴィーナスフォート内のペットシティでルークとちょこちゃんへの、
おみやげ選びpresent

今思えば、このおみやげ選びが一番時間かかったし、
お金もかかってマス・・・coldsweats01





それから2日目の宿泊地、横浜へ。

2泊目のお宿は、

横浜ロイヤルパークホテルshineshine

 
70階建てランドマークタワーの、52~67階が客室デス。



一番下の52階でも、かなりの眺望が期待できるでしょnote
ってことで、あえて高層階を指定せず、お安いプランで予約smile

ただし、ベイブリッジビューのお部屋でねbleah


結果、お部屋は57階でしたnote
窓からの眺めは、最高~happy01

090918_3

車がものすご~くちびっこく見えました。



でもね、
体調の悪い日だったら、あたしエレベーターで酔うかも・・・coldsweats01

 

090918_7

足元から見たら、こぉんな感じ!
とにかく、高~いのsign03



チェックインの後は、

090918_4

赤レンガ倉庫へ行って、
 

090918_5

中華街で夕ご飯restaurant



その帰り。

ホテルまでのタクシーが、今話題のプリウスでしたcar

すごいね。 あれ。

信号待ちの時とか、エンジンの音や振動がないんだもん。
当たり前だけど・・・。
ホントにホントにすごく静かで、違和感すら感じるくらいsweat01

いやぁ。
こんなに早くお近づきになれるなんて思ってなかった。
貴重な体験でしたhappy01




さて。 

090918_6

部屋に戻ると、窓の外はすっかり夜景モードbar


ですが2日間、普段では考えられないくらい歩き回ったり、
慣れない道の移動なんかで、すっかりお疲れのわたくしたち。


夜景の写真もそこそこに、あっさり撃沈coldsweats01

おやすみなさぁいnight



・・・な、2日目の夜でしたhappy01




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover



 

090926
おみやげは?

 

うふheart
ちゃんといいコで待ってられたらねbleah

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »