« 夏休み♪ 2009 1日目 TDL | トップページ | 夏休み♪ 2009 3日目 御殿場 »

2009年10月 1日 (木)

夏休み♪ 2009 2日目 横浜

夏休み、2日目。
天気は、曇りcloud・・・。

雨人間夫婦なので、雨さえ降らなければ、okなの。
初日のディズニーが、奇跡なほど晴れてくれたしねnote


まず、ホテルで朝食を済ませ、お台場へ。
 

090918_2

フジテレビは前に行った事があるので、今回はパス。
 
 

090918

日本科学未来館でASIMOの実演ショーを見て、


MEGA WEBで、欲しいけど到底手の届かないランクルに
乗ってはしゃいで・・・coldsweats01
(写真なしtyphoon




ヴィーナスフォート内のペットシティでルークとちょこちゃんへの、
おみやげ選びpresent

今思えば、このおみやげ選びが一番時間かかったし、
お金もかかってマス・・・coldsweats01





それから2日目の宿泊地、横浜へ。

2泊目のお宿は、

横浜ロイヤルパークホテルshineshine

 
70階建てランドマークタワーの、52~67階が客室デス。



一番下の52階でも、かなりの眺望が期待できるでしょnote
ってことで、あえて高層階を指定せず、お安いプランで予約smile

ただし、ベイブリッジビューのお部屋でねbleah


結果、お部屋は57階でしたnote
窓からの眺めは、最高~happy01

090918_3

車がものすご~くちびっこく見えました。



でもね、
体調の悪い日だったら、あたしエレベーターで酔うかも・・・coldsweats01

 

090918_7

足元から見たら、こぉんな感じ!
とにかく、高~いのsign03



チェックインの後は、

090918_4

赤レンガ倉庫へ行って、
 

090918_5

中華街で夕ご飯restaurant



その帰り。

ホテルまでのタクシーが、今話題のプリウスでしたcar

すごいね。 あれ。

信号待ちの時とか、エンジンの音や振動がないんだもん。
当たり前だけど・・・。
ホントにホントにすごく静かで、違和感すら感じるくらいsweat01

いやぁ。
こんなに早くお近づきになれるなんて思ってなかった。
貴重な体験でしたhappy01




さて。 

090918_6

部屋に戻ると、窓の外はすっかり夜景モードbar


ですが2日間、普段では考えられないくらい歩き回ったり、
慣れない道の移動なんかで、すっかりお疲れのわたくしたち。


夜景の写真もそこそこに、あっさり撃沈coldsweats01

おやすみなさぁいnight



・・・な、2日目の夜でしたhappy01




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover



 

090926
おみやげは?

 

うふheart
ちゃんといいコで待ってられたらねbleah

|

« 夏休み♪ 2009 1日目 TDL | トップページ | 夏休み♪ 2009 3日目 御殿場 »

コメント

お!2日目は横浜ですねぇ~shine
ASIMOと赤レンガ倉庫に釘付け(笑)
中華街では何を食べたのかな?(ヨダレたっぷり 笑)
横浜の中華街ってホント広いよね!
神戸本町に南京町と言う中華街があるのですが、
横浜を見てしまうと笑ってしまうぐらい小さいです(爆)

ルーク君たちのお土産は何かなぁ?
楽しみですnotenote

投稿: kazuha | 2009年10月 3日 (土) 14時16分

cloverkazuhaさま

実はあたし、旅行前の頭の中はディズニーオンリーで・・・catface
横浜をまったく下調べしなかったのです・・・coldsweats01

中華街。ホント広くて、入るお店決めるのにもさんざん
迷いました~wobbly

中華屋さんって、大人数で行った方がいろいろ頼めて楽しい
ですよね。
二人じゃ、食べる量もたかが知れててtyphoon
普通にラーメンとか食べてきましたgawk
もっとおなか空かせて行けばよかった!!

投稿: kiyo | 2009年10月 6日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み♪ 2009 1日目 TDL | トップページ | 夏休み♪ 2009 3日目 御殿場 »