« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

夏休み♪ 2009 1日目 TDL

今頃夏休み?

・・・なぁんて気もするけど、シルバーウィークの前の週。
だんなっちの夏休みがありました。


あたしも、今月末で流れちゃう有給が何日か残ってたので、
ここで消費する事で便乗good


9月17日~19日。
2泊3日で、関東方面に遊びに行ってきましたhappy01



平日だし、世間の夏休みは終わってるし、なんと言っても
大型連休前。

ナビも付いてる事だし、車で行っても大した混雑はないでしょうsmile

・・・なぁんて余裕かましてたら、朝から首都高の渋滞に
ガッツリはまりましたbearing






初日目的地はね。
 

090917

 
東京ディズニーランドshinecarouselponyshine




シンデレラ城前に到着したら、お昼のパレードがちょうど
目の前にheart
 

090917_2

 
・・・・・・・・・・。
あまりに天気が良すぎて、被写体が真っ黒coldsweats02


もうちょっとまともな写真は、

090917_3
ミニーちゃんが向こう向いちゃってたり、
 

090917_4
突然目の前に割り込んできた、肩車親子に邪魔されたり。



写真の腕がまったくない事と、画像補正の知識がまったく
ない事は認めます・・・weep


とりあえず、お昼の時間。
食べ物を求めてパーク内を歩き回り、気付く。


なんでこんなに人がいるのっsign02



予想以上の混雑振りで、アトラクションは長蛇の列。
まだお昼だったにも関わらず、ファストパスの指定時間は夕方wobbly




食べ物買うにも、並びますpenguinpenguinpenguindash
 

090917_5 090917_6

 
日中、かなり暑かったので、水分と休憩はこまめに取って、
いろいろ食べましたdelicious





暗くなっても、人が減ることはなく・・・。
 

090917_7
ライトアップされたシンデレラ城night

 



夜のパレードの時間を狙って、アトラクションに並んだら、
花火を見そびれましたcrying

これって結構ショック・・・shock



並んでたのは、 

090917_8
ハロウィンバージョンのホーンテッドマンション。

 
いつもと違って、かわいかった~heart02




オフィシャルホテルを予約してたので、のんびりゆっくり、
ディズニーの世界を楽しんできましたhappy01








お泊りは、オフィシャルホテルの中でも一番新しい、

東京ベイ舞浜ホテル

 
ここね。
ユニットバスじゃないんだよnote
すべての部屋が、お風呂とトイレ別々なの。

ディズニーでいっぱい歩いてクタクタになった夜でも、
ゆっくりお風呂に入れるのがすごくよかった~flair


オススメだよwink




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover




今回、ルークはお留守番house
 

090926_2
まぁ、いつもの事だけどね・・・typhoon

 

| | コメント (2)

2009年9月 7日 (月)

ママン、旅行に行く。の巻き 2日目

2日目にして、最終回ですcoldsweats01


土曜日。

この日実家の弟くんは、午前中のみ出勤だったので、
午前中だけ、様子を見に行く事に。


お天気は雨の予報rain

でも、なんとか持ちそうな気配だったから、コンビニで手抜き
ランチriceballを用意して、信州スカイパークへおでかけnote



ここは何度も行った事のある、近場でお手軽な公園。

前回同様、ペンペンpenguin持ってhappy01




投げれば持って帰ってきます。

090829

最初のうちは・・・。ね。



そのうち、放置されますweep

090829_2
(矢印の先に、ペンペンが・・・sweat01

 

『ルークsign01 ペンペン持ってきてsign03 ペンペンsign03

090829_3 仕方ないなぁtyphoon

そうそうup
やればできるじゃん。

シブシブだったけど・・・、よくできましたhappy01



近くまで持ってきて、『投げて!』って催促するクセに、
投げるとやっぱり持ってこないbearing


飽きてきたらしいので、ペンペン投げ、終了coldsweats01



そのあと、公園内をちょこっと散策して帰りました。


天気予報がよくなかったわりに、たくさんの人が遊びに
来てました。


やっぱりお金のかからない公園。
重宝するわ~smile




その後、仕事を終えて帰っていた弟くんにルークを託した
わけだから・・・・・・・・・。

結局のところ今回も、ルークはたいしてお留守番したわけでも
なく、ママの旅行は無事終了したのでしたcoldsweats01


やっぱり過保護すぎ・・・だよねぇbleah



| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

ママン、旅行に行く。の巻き 1日目

先週の金土。
ママが旅行に出かけました。


地元新聞で募集がかかった、
『黒部ダム見に行こうツアー』 (ホントの名前は、知らないcoldsweats01



朝5時半に集合・・・という、あたしには到底ムリなプラン。

金曜日は平日なので、もちろん実家にいる弟くんも朝から
出勤。


つまり、ルークがお留守番せざるを得ない日・・・という事。





長時間のお留守番経験が、まったくと言っていいほどない
うちのルークさん、

朝から1人っきりなんて、心配で心配で・・・・・・sweat01



で。

、過保護なわたくし。
金曜日、午後休取りましたcoldsweats01



職場を出て、実家に直行。

大歓迎してくれたルークを落ち着かせ、しばらく遊んだあと、
1人と1匹は、寄り添ってお昼寝sleepy
 

090828

 
この日、思ったより早くだんなっちが帰宅できたため、
とりあえずルークを連れて、一旦帰る事に。
(うちのアパート、ホントはペット禁止ですbleah


晩ご飯を済ませ、ルークにもご飯をあげて一息ついてたら、
ルークったらおうちが恋しくなっちゃったみたい。

鼻でリードをツンツン。 離れませんcatface
 

090828_2
おうちに帰りたい・・・

 
わかったわかった。
おうちが一番落ち着くよね。

弟くんも実家に帰ってたので、このあとすぐにバトンタッチ。
あとをお願いして、ルークのお留守番、1日目は終了happy01



| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

今年のひまわり。

ちょっと古い話なんだけど・・・coldsweats01



毎年、とある道の駅に出没するひまわり畑。


今年も見に行ったのね。 8月のはじめ。

道端のひまわりは、いい感じで咲き始めてたから、
そろそろいいかな~???って思ったんだけど、早すぎた~sweat01
 

090808
(かろうじて、咲いてたコ)

 
次の週、再チャレンジしてみたものの、まだ早くて・・・weep

その次の週はお盆で行けず、また次の週に行ってみたら、
もう見頃過ぎ・・・crying
 

090823
(あづみの公園の帰り道。 足元にはルークsmile

 

嗚呼・・・。

お盆の週に合わせてたのね・・・。



ものすご~く背の伸びた、お疲れ気味のひまわりだらけ
でしたweep



| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »