« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

お天気うだうだ~

梅雨明けしたよ~・・・って、TVで言ってたはずなのに、
絶対早まったよね、今年。


お天気ははっきりしないけど、ルークのシャンプーをしました。
海の日も含めた、3連休中のお話ですcoldsweats01

 

090718
さっぱりすっきり~catface

 
090718_2
オレは寝るデスsleepy

 
はい。 お疲れさまでしたhappy01



| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

3回目の車検。

今日は皆既日食でしたね。

kiyo地方は、曇りcloud・・・sad
残念ながら、まともに見る事はできませんでした。
(部分日食だけどdown

一度見てみたいなぁ。 ダイヤモンドリングshine





sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun





先日、ゴルフくんを車検に出しました。

車検が3回目という事は、ゴルフくんを購入してから丸7年
経った・・・って事wobbly

月日の経つのは早いもので・・・。

ディーラーに行けば、担当さんが『そろそろ買替え?』的な空気を
漂わせてくるわけで・・・dash


やだもん。 まだまだ乗るんだもんpout








車検も終了し、無事帰ってきたゴルフくんで実家に行くと、
 

090718 1本のひまわりがsign01
(荒れ放題な庭でお恥ずかしい・・・coldsweats01


去年、移し変えたひまわりから種がこぼれたみたいで、
今年は勝手に出てきたらしい。


でもね。 なんでそっち向いてるの~??

表の通りはこっちだよ~。
お日さまも、こっちだよ~。



困ったねsweat02

ひまわり畑で、みんなと反対向いてるへそ曲がり、たまに
見かけるでしょう?

たったひとりなのに、そういうコだったみたいcoldsweats01




 

090718_2

 
せっかくきれいに咲いたのに・・・。
これじゃ誰にも見てもらえないよweep



| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

あじさい♪

kiyo地方、数日前に梅雨明けしましたsun

とたんに毎日いい天気heart02
やっぱりジメジメうねうね(髪がcoldsweats01)よりも、晴れてた方が
断然気分がいいねぇgood
(暑いけど・・・)



なのに、なのになのに。
気温が上がるのに反比例して下がっていくのが職場の
室温・・・think

あたしにとっては、エアコンなしでも十分快適な朝っぱらから
事務所はガンガンに冷やされて、早くも膝掛けとアーム
ウォーマーが手放せなくなりましたweep


寒いよ・・・typhoon



温度調整って難しい。
みんながみんな、『ちょうどいい』のは無理な話で・・・。

暑いのをガマンするのもつらいから、寒い人が着込んで
対策するしかないのかな。





snail  snail  snail  snail  snail  snail  snail  snail





ただいま、あじさいが見頃デスnote
で、週末行ってきました。近場のスポットへsmile
  

090711

090711_2

 
すごいボリュームで、感激!



 

090711_4090711_6
090711_5090711_7

 
見たことない種類もたくさんあって、思ったよりも楽しめましたup


ルークも一緒に行ったんだけど、場所が場所(お寺さん)
だっただけに、ず~っと抱っこ。
途中、お墓もあったし。


なので、ルークの写真はありませんcoldsweats01
 

090709
オレも行ったのにdash

 
そうだよねぇ。
せっかくおでかけしたのに、証拠がないねぇcoldsweats01



| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

またひとつ・・・

歳を取ってしまいました。


土曜日。
『誕生日なんだから、ご飯食べに行こう』・・・って言ってくれた
だんなっち。

ホントは、コース料理のディナーとか、行きたかったみたい
なんだけど、どうもあたしは、そういうのは苦手なのです。

もともと少食だし。
おなかいっぱいなのに、あとからあとから出てきちゃうし・・・sweat01



で。
あたしがリクエストしたのは、お好み焼きrestaurant
(なんて安上がりなオンナなのhappy02)
 

090704 じゃらんに行ってきましたnote

090704_2

めちゃめちゃうまいのよ、ここのお好み焼きheart
お近くの方は、ぜひheart04




そして翌日日曜日にはケーキを買ってもらい、
(写真も撮らずに食べちゃったけどcoldsweats01

誕生日当日の6日には、なんとshine
 

090706 090706_2

 
花束がだんなっちと一緒に帰ってきましたheart02

しかも、大好きなひまわり入りhappy02



それから、

090706_3
地元では有名なベビーシューcakeshineshineshine

 
あ~。 なんてステキなBirthdaybirthday 

だんなっち。 ありがとう~っheart01heart01heart01




こんなにいろいろしてもらったら、もっと頑張っておいしい
ご飯作らないとup・・・なぁんて、決意も新たに~shineな、
Birthdayだったのでしたsmile








この週末。 
残念な事に、ルークには会いに行けなかったのです。

 

090606
たまには会いに来てよね。

 
うんうん、行くからねheart



| | コメント (4)

2009年7月 2日 (木)

梅雨のジメジメ

梅雨ってイヤよね。
ジメジメして、ムシムシして。

天気もはっきりしないし・・・bearing


クセっ毛で、湿気センサーを備えたあたしの髪の毛は、
この時期、ウネウネで手に負えないのです・・・crying

さらさらストレート。 すごく憧れたなぁ。
うらやましくて。 朝の支度が楽そうなんだもんbleah


うちのだんなっちが、まさにそれ。

ジメジメしてても、ムシムシしてても、広がりません。
朝のお支度、ちょいちょい、で終了。


いいなぁshine いいなぁshineshine

それ、ちょうだい。







そういえば。
全然関係ないんだけど、今年はルークがすでに笑顔満開。

数年前までは滅多になかった事。
『タフだなぁ』・・・って、ただただ感心してたんだけど・・・。


歳とともに、暑さに弱くなってきたかな。




 

090621 お散歩お散歩~note

 
あ~。
ルクたんルクたん。
あなたはジメジメしてくると、一気に獣臭くなるよねぇ・・・catface

またシャンプーしないとねぇsmile



| | コメント (2)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »