« ワクチン接種 | トップページ | 春だねぇ »

2009年4月 2日 (木)

ソースカツ丼

ちょっと前の事なんだけど、沖縄のお土産を配りに、駒ヶ根の親戚の家に行ってきました。


その時、初めて食べましたrestaurant ソースカツ丼!!
一応、名物なんです。
 

0903151 人気店らしいです。

 
お昼ちょっと過ぎ、お店に着いた時にはすでに満席。
さらに、たくさんお客さんが外で待ってる状態でしたwobbly




待つ事1時間弱。
ようやく呼ばれて席に着いたのに、注文後もだいぶ待たされ
ました。

もう少し回転良くならないのかな・・・typhoon


で、待ちに待った注文の品が、これ↓
 

0903152

 
これで、普通盛りwobbly  すごいボリュームsweat02
たっぷりキャベツに、大きなヒレカツが4枚もflair
食べきれるわけもないcoldsweats01

でも大丈夫。
ちゃあんとお持ち帰り用のパックが用意されてました。



旦那サマとふたりで、3枚お持ち帰りhouse
この日の夕ご飯には、カツカレーに変身して再登場
しましたdelicious



090327
オレにお土産とか、ないわけsign02

 
うん、ないcoldsweats01

もう少しあったかくなったら、公園デートしようねsmile

|

« ワクチン接種 | トップページ | 春だねぇ »

コメント

まぁ!でっかいソースカツ丼wobbly
駒ヶ根ってのも長野県ですか?
長野のカツ丼は卵でとじないのですか?

それにしてもとても美味しそう(じゅる)
豚肉大好きheart04
お持ち帰りありで更に嬉しいですネshine

あははhappy01
ルーク君はさすがにカツは食べれないもんなぁ~(笑)
長野の気温はどれくらいになってきました?
桜が咲くにはまだ少し掛かる感じですか?

投稿: kazuha | 2009年4月 2日 (木) 18時53分

cloverkazuhaさま

駒ヶ根も、長野県デス。
長野県を、北・中・南に分けると、南にあります。
カツ丼は卵でとじるけど、ソースカツ丼は、カツをたっぷり
甘しょっぱいソース(ウナギの蒲焼のタレみたいな味)に
くぐらせてあるんです。
おいしかったんだけど、さすがに2枚目の途中で、飽きましたcoldsweats01

桜はまだですねぇ。
今は、梅がいい感じnote

投稿: kiyo | 2009年4月 3日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチン接種 | トップページ | 春だねぇ »