« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

朝からびっくりΣ(゚□゚(゚□゚*)

世間では、GW突入だったりする昨日、『昭和の日』。


うちはほぼカレンダーどおりで、昨日はごく普通の祝日の朝。

・・・のはずだったのに・・・。



ゆっくり朝寝坊のAM9過ぎ、外のサイレンがどうでもうるさくて
目を覚ましました。

窓の外から、「○○ちゃんsign01火事sign01早くsign03」みたいなやじうまの
声も聞こえてきてて・・・・・・。


そしたら通りに面した部屋のカーテンを開けに行っただんなっちが
起き抜けとは思えないテンションで戻ってきて、

「うちの前だった~sadってsweat01



火事。 あんな近くで見たのは初めてでしたwobbly

燃えたのは人が住んでるわけではなさそうな倉庫っぽい建物
だったけど、それでも結構大きなもの。

救急車が来なかったから、けが人は出なかったんだろうな・・・。

それはもうホントに不幸中の幸い。



騒ぎが落ち着いてから写真撮ってみたけど、載せない事に
しました。






お天気のいい休日。

お布団干したかったんだけど、なんとなく止めちゃったよdespair


 

090418 火事って怖いよね。

 
うん。 気を付けないとね。



| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

お花見・アルプス公園

ついに・・・ついに・・・・・・happy02
念願の、『ルークとお花見~shineheart02shine』に行ってきました。



久しぶりのおでかけに、ルークのテンションも上がりまくりup
 

090418 楽しいup

 
今回は、ママとルークの3人でのお花見。

やっぱりね。
たまにはママも連れ出してあげないと、スネちゃうしbleah




さすがにお天気のいい週末sun

公園は大盛況で、広場に近いparkingには車を停められず、かなり
歩いたけどまぁ、それはそれでok
(夜には足がパンパンになったけどwobbly





あたしの心配をよそに、桜は見事に満開でしたcherryblossom
 

090418_2 090418_3
090418_4 090418_5

 





そんな中、ルークは・・・・・・。
 

090418_6 おやつを食べrestaurant

 
090418_7 穴を掘りdash

 



090418_8
桜をバックに、ポーズを決めるcamera

 







家に帰ればもちろん・・・・・・・・・、

090418_9 sleepysleepysleepy

 
爆睡coldsweats01

普通に目eye、開いてるし・・・。
起きてるみたいに見えるのに、『グ~グ~』と、イビキまでcoldsweats02


しかも、ひざ枕付きflair
なんていいご身分bleah




楽しかったねconfident
また、おでかけしようhappy01



| | コメント (4)

2009年4月16日 (木)

お花見・松本城

高遠城址公園で夜中まで花見をして帰った翌日、引き続き
桜を見に行ってきましたhappy01


今度は、松本城
 

090412_5

 
昼間の桜を堪能してきましたsun



ホントはPM6時からの『夜桜会』に行きたかったの・・・。
本丸庭園が無料開放されるから。

イベントのたびに『ただ』になるから、今さら入場料払う気には
ならなくてsweat02



でも、夜桜を写真に撮る難しさは、高遠で身にしみたのでcoldsweats01

『昼間は有料』の庭園には入らずに、お堀の周りをグルっと
歩いてきました。
 

090412_2
桜の木下には、たくさんの人がeye

 
090412_4 090412_4

 
歩道の上にせり出した桜の枝がすごくいい感じgood




そのあと、松本城より少し高台にある『城山公園』へ。
 

090412_6

 
『桜まつり』なるものが開催されてて、ものすごい混雑振りwobbly

しかも、先週の異常な暖かさで、いつもなら平地より数日
遅れる桜がしっかり満開状態・・・coldsweats02






どうしよう・・・。

今週末、ルーク連れてお花見しようと思ってたのに・・・typhoon




 

090219
いつもいつも、オレを置いて行くからだ!!

 

そうだよねぇ。 ごめんねぇ。


だいたいいつも、『ルークも連れてくればよかったなぁ』・・・
って、あとで思うんだよね・・・。



| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

お花見・高遠城址公園

タイヤ交換を終えてから、暗くなるのを待って行ってきました。
高遠城址公園

なぜ暗くなってからかというと、ここは桜がとても有名だけど、
混雑具合も半端なく・・・wobbly


そうしたらだんなっちが、「20時過ぎなら・・・」ってな耳寄り
情報を入手してきて・・・。




それでも混んでたよぅ。
すご~くbearing

ナビで回り道、裏道酷使して、なんとかparkingに車を停め、
急な坂道、階段を歩く事20分くらい?



たどり着いた先に咲いてた桜は、ホントに見事でした。
 

090411 090411_2

090411_3

 
見上げると、桜の花で空が見えないくらいshinecherryblossomshine

夜11時を回っても人だらけrunrunrun
そんな時間なのにまだ駐車場に入ってくる車もwobbly




でもね、夜桜。
あたしにはハードル高かった~weep

いっぱい写真撮ったけど、まともなのが全然なかった・・・。


すご~くキレイだったのに・・・bearing



昼間の桜も見てみたいなぁshine

写真では伝えられなかったけど、あれだけ見応えがあれば、
混雑振りがわかってても、みんな見に行きたいんだろうなぁ。



・・・って思うんだけど、さすがにあたしには十数㎞の渋滞
覚悟で行く勇気はないデスbleah


 

090411_4 だ~か~ら~、
オレも花見行きたいのにsign03

 

だってあなた、暗くなるとす~ぐおねむになっちゃうでしょう?
お子ちゃまなルクたんには、昼間がオススメsun



| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

タイヤ交換

タイヤ交換してきました。

もうホント、『今ごろsign02って思うほど、暑い週末でした・・・gawk

でも長野って、4月に入ってから雪が降ったりする事も
あったりなかったり・・・。
だからいつも、春のタイヤ交換は4月に入ってから。



で、ついでにオイル交換と、ちょっと前にこっそり届いてた
リコールの対応をdash

どっちがついでなのかわからないけど、また自分で換えずに
済ませましたbleah




・・・っていうかホントは、新しく発表になったゴルフ6の実車を
見たいがために、ここまで伸ばしたのよね、ディーラー行くのcatface


もちろん、買わないけど~typhoon

  

090411 正面eye

 
090411_2 おしりheart02

 
090411_3 よろしかったら、どうぞ。

 

個人的な感想としては、5よりは好き。

中身的な事はなぁんにもわからないので、あくまでも、
見た目のデザインの感想だけどbleah


結局、あたしのゴルフくんが一番heart
(とってもシアワセものなのね~coldsweats01
 






 
おまけpresent

  

090411_4 ななめドーン。

 
090411_5 ルークもどーんhappy02
 

車へのタイヤの積み下ろしで、筋肉痛気味なヘタレ加減は健在です。
もう、恒例だけどweep

もちょっと、筋肉付けよう・・・thunder




| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

一足先に・・・

桜を見に行ってきました。

・・・って言っても、地元の桜はまだ全然なので、この間の
日曜日に、お隣の山梨県へcardash

山高神代桜を見に行ってきましたcherryblossom



予想以上に、キレイでした~shine
 

090405

 
実はここの桜は有名みたいで・・・。

日本三大桜のひとつで、樹齢2000年近い日本最古のエドヒガン
ザクラらしいです。


コチラのサイトの丸写しだけどねbleah
 

090405_2

 
どうりで、結構な人出でした。


たくさんの添え木に支えられて、いかにも『老木』な、なんとも
ずっしりな貫禄が・・・wobbly



  

090405_3

 
でもあたしは、枝垂桜の方が好き~confident








 

090404 花見行ったの? 
どうせ花よりだんごでしょ???

 
はい。 おだんご食べましたdelicious
おいしかったデスsmile



| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

春だねぇ

ルークです。
シャンプーしました。



 

090404
水も滴る、いいdogなオレnote

 




お風呂上りで風邪ひかないように、服を着せてお散歩に
行ったんだけど・・・。
 

090404_2
う~ん。 もう春だねぇtulip

 
そうだねぇ。 だいぶあったかくなってきたね。




 

090404_3
そろそろ花見cherryblossomじゃね?

 

あなたの周りは、まだ咲いてないのよcoldsweats01




もう少し、もう少しsmile


おでかけ、楽しみだねnote



| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

ソースカツ丼

ちょっと前の事なんだけど、沖縄のお土産を配りに、駒ヶ根の親戚の家に行ってきました。


その時、初めて食べましたrestaurant ソースカツ丼!!
一応、名物なんです。
 

0903151 人気店らしいです。

 
お昼ちょっと過ぎ、お店に着いた時にはすでに満席。
さらに、たくさんお客さんが外で待ってる状態でしたwobbly




待つ事1時間弱。
ようやく呼ばれて席に着いたのに、注文後もだいぶ待たされ
ました。

もう少し回転良くならないのかな・・・typhoon


で、待ちに待った注文の品が、これ↓
 

0903152

 
これで、普通盛りwobbly  すごいボリュームsweat02
たっぷりキャベツに、大きなヒレカツが4枚もflair
食べきれるわけもないcoldsweats01

でも大丈夫。
ちゃあんとお持ち帰り用のパックが用意されてました。



旦那サマとふたりで、3枚お持ち帰りhouse
この日の夕ご飯には、カツカレーに変身して再登場
しましたdelicious



090327
オレにお土産とか、ないわけsign02

 
うん、ないcoldsweats01

もう少しあったかくなったら、公園デートしようねsmile

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »