« 沖縄 3日目 | トップページ | 沖縄 5日目・・・最終日 »

2009年3月23日 (月)

沖縄 4日目

2月26日。

宮古島と、隣接する池間島、来間島、ぐる~り1周の日smile




まずは朝食を済ませ、与那覇前浜ビーチへwave
 

0902261 東洋一、キレイな海らしいデスshine

 




その後、レンタカーを借りました。

0902262 アクセラさん。

1日よろしくね。
 
 
 

0902263 砂山ビーチ。

0902264 やっぱり、青い海happy02

しばらく裸足になって遊んでいると、空がなんだかどんよりcloud
 

0902265

さすが、うちら~gawk


 
 

0902266 橋を渡って池間島へ。

 
渡りきった所に売店があって、「さとうきびジュース」を飲んで
みました。
 

0902267

 
1杯yen200くらい。
おまけでもう1杯くれたけど・・・・・・。

甘かったです・・・coldsweats01



沖縄って、天気が変わりやすいのかな。

午前中はどんよりしてた空も、日が高くなるにつれ晴れて
きましたsun





ホテルからレンタカー屋さんまで、タクシーで移動したのだけど、
運転手さんが、「信号がないから、交差点気をつけてpaper
と言っていた意味を、島を半周ちょっとした辺りでようやく
理解しました。
 

0902268 のどか~confident

 
ホントに、信号がない・・・。
車もほとんど走ってなかったけどね。



そのあと、東平安名崎へ。
 

090226909022610

09022611

 
「日本都市公園100景」のひとつに選ばれてるらしいです。


景観は、ここがダントツでしたflair



ただ、ここ。 少々歩きました。

駐車場からぐるっと1周するのに、海も見ながら歩くと、
小一時間くらい?

30℃近い中で途中には日陰もなく、休憩する場所もなく・・・・・・。
(灯台はあったけど)


旅行後半で、ちょっとバテかけのkiyoには、少々キツかったtyphoon




さてその後、ふたつ目の橋を渡って、
 

09022614 来間島。

 
オフシーズンのせいか、ガイドブック見て行こうと決めてた
お店は閉まってましたweep




気を取り直して、お昼ご飯。

っていうか、おやつの時間coldsweats01
だってぐるっと観光中は、ご飯食べれそうなお店がなくて・・・。
 

09022615 宮古そばnoodle

 
宮古島だから、宮古そば?
沖縄そばとおんなじでした。



 
宮古島を堪能し、夜の飛行機で沖縄本島へ戻りましたairplane



夕ご飯。
  

09022617 海ぶどう~delicious

 
なかなか注文する勇気がなくて・・・sweat01
最後の夜に、ようやく食べてみました。

さっぱりしてて、おいしかった!!
もっと早く頼めばよかった~。



|

« 沖縄 3日目 | トップページ | 沖縄 5日目・・・最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄 3日目 | トップページ | 沖縄 5日目・・・最終日 »