« ちょっと困った事 | トップページ | 忙しい~っ(>_<) »

2009年2月 5日 (木)

節分

恵方巻きの風習って、結構新しいですよね?
あたしの記憶では、ここ10年くらいの間にできたような・・・。


3日の節分の日は旦那っちが出張でいなかったので、4日の昨日、
太巻きを作ってみましたsmile
 

090204
市販のちらし寿司の素、巻いただけ~note

 
さすがに長いままでは食べません。
もちろん、どっちかの方角も向きません。

黙って食べる事もしませんcoldsweats01


食べてる間、しゃべっちゃダメ・・・って、今年初めて聞いたんだけど?



そういえば、今年は『逆チョコ』なんてあるの?
女の子もチョコもらえるのかなぁshineshineshine



 

090123 豆まきは?

 
豆はねぇ、まかなかったんだよ。

買っても、豆食べないし。
うち、およそで追い出された鬼だらけかもしれないねぇbleah



|

« ちょっと困った事 | トップページ | 忙しい~っ(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと困った事 | トップページ | 忙しい~っ(>_<) »