« お買い物♪ | トップページ | ロープで遊ぼう »

2009年1月21日 (水)

厄落とし

もう何日も何日も前の話。

あ・・・。10日も前のお話~sweat02




11日。

軽井沢から帰ったその足で、近場で厄落としが有名なお寺に
お参りに行ってきました。


090111

 
子供の頃、じじに連れられてダルマさん買ったなぁ。
で、ヤキイモとかクレープとか綿飴とか、買ってもらうのが
嬉しかったんだよねconfident


昔は厄落としっていうより、ダルマさんを買う日・・・って感じ
だったけど、毎年行ってたら、逆に行かないとなんかキモチ
悪くて・・・。

ダルマはもう買わなくなっちゃったけど、厄年じゃなくても
毎年行ってます。


ただ今回は、去年ようやく大厄を終えて、もう1年、後厄を残すのみ・・・。
(あ~、歳がバレたdown

何が何でも行っとかないとrun・・・っていう、気分的な問題もsmile


・・・っていうか、前厄・本厄・後厄と3年も期間を取られたら、
そりゃあ人間、何かあるってtyphoon


どうか今年も1年、無事に過ごせますように・・・。





dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog





だいぶ出番が減ってきちゃったけど、ルークは元気ですhappy01

090117 元気だよ~note

090117_2

 
実家に帰った時に、「撮り溜め~」とばかりにカメラを
向けるんだけど、さらっと拒否られますweep

せっかく帰ったんだから、遊んじゃお~notes
・・・と、ひとりと1匹はアホみたいにはしゃぐので、
あとになって気付く・・・。


あ~、また、ブログに載せる写真がない・・・・・・・・・sweat01



|

« お買い物♪ | トップページ | ロープで遊ぼう »

コメント

こんにちは~^^
『行かなきゃ気持ち悪い!』っての、とても分かりますsign01
近くに厄払いのいいお寺があるって素晴らしい☆
私もその3年間、5000円だったかな?
お布施を奉納して(お布施って奉納でいいのかしら? 笑)
神社ですが厄払いして貰いましたhappy01
やっぱり何となく清々しく感じたものですhappy01

ルーク君、元気そうですネshine
せっかく帰ったら、写真どころじゃないですよね^^
まずは遊ばないとダメですよねdog
それにしてもなんであんなにカメラを嫌がるんだろう?
うちのもカメラ向けるとすぐそっぽ向きますsweat02

投稿: kazuha | 2009年1月23日 (金) 15時22分

cloverkazuhaさま

実はあたし、お参りしてきただけなんですcoldsweats01
さすがにお払いしてもらった方がいいのかな・・・とも思った
んだけど、まあまあ、気持ちの問題・・・って事でhappy01

Jくんもカメラ嫌いだったんですねぇ。
ルークの場合、いい写真を撮りたい一心で、おやつで釣りすぎた
気が・・・coldsweats02
「いいコで待ってても、おやつくれないじゃんpout
って覚えちゃったのかも・・・wobbly

投稿: kiyo | 2009年1月26日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物♪ | トップページ | ロープで遊ぼう »