« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月27日 (火)

ロープで遊ぼう

この間の金曜日。
旦那っちは会社の飲み会で、『晩ご飯いらないよ~』との事。

この話を聞いたのは、確かその1週間ほど前。

そしたらさぁ、実家も近いわけだし、ひとり分のご飯も、それが
自分の分だったらますます作るの面倒だし、やっぱり帰っちゃう
よねぇlovely

・・・というわけで、早々にママに『行くからpaper』って、連絡
しちゃってたんだ~bleah




当日は、仕事が終わったその足で、実家へ直行cardash
ルークの熱烈歓迎を受けましたcoldsweats01

滅多に遊ばないロープを持ち出して、引っ張りっこ。
小型犬でも、わんこの力はすさまじい・・・wobbly
 

090123
そのロープ、持っててね。
 

090123_2
オレが引っ張るからさ。
 

090123_3
しっかりね!
 

 


今まで毎日見ていたルークを久しぶりに見て、『ちっちゃっsign03
・・・って思ったんです。
今回初めてそう思いました。

それがちょっとびっくりでしたwobbly



| | コメント (4)

2009年1月21日 (水)

厄落とし

もう何日も何日も前の話。

あ・・・。10日も前のお話~sweat02




11日。

軽井沢から帰ったその足で、近場で厄落としが有名なお寺に
お参りに行ってきました。


090111

 
子供の頃、じじに連れられてダルマさん買ったなぁ。
で、ヤキイモとかクレープとか綿飴とか、買ってもらうのが
嬉しかったんだよねconfident


昔は厄落としっていうより、ダルマさんを買う日・・・って感じ
だったけど、毎年行ってたら、逆に行かないとなんかキモチ
悪くて・・・。

ダルマはもう買わなくなっちゃったけど、厄年じゃなくても
毎年行ってます。


ただ今回は、去年ようやく大厄を終えて、もう1年、後厄を残すのみ・・・。
(あ~、歳がバレたdown

何が何でも行っとかないとrun・・・っていう、気分的な問題もsmile


・・・っていうか、前厄・本厄・後厄と3年も期間を取られたら、
そりゃあ人間、何かあるってtyphoon


どうか今年も1年、無事に過ごせますように・・・。





dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog  dog





だいぶ出番が減ってきちゃったけど、ルークは元気ですhappy01

090117 元気だよ~note

090117_2

 
実家に帰った時に、「撮り溜め~」とばかりにカメラを
向けるんだけど、さらっと拒否られますweep

せっかく帰ったんだから、遊んじゃお~notes
・・・と、ひとりと1匹はアホみたいにはしゃぐので、
あとになって気付く・・・。


あ~、また、ブログに載せる写真がない・・・・・・・・・sweat01



| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

お買い物♪

最近、朝が寒くて参りますsad

これは昨日の朝のだけど、

090114

出勤時の外気温がこんなだもの、黒いゴルフくんは霜で真っ白。
カッコ悪ぅいweep





ここのところ、プライベートでもなんだかんだと忙しく、実は新居
(賃貸アパートだけど)に引越したものの、その後片付けすら
ままならない状態coldsweats01

そこをなんとか!
この間の3連休に1日だけ、お出かけしてきました。


行き先は、軽井沢!(この寒いのにcoldsweats01

あたし、雨女なのです。 ついでに、旦那っちも。
今までも、行く先々で雨に遭ってきましたcrying

でも、珍しく今回はお天気に恵まれたーsun
 

090111 浅間山fuji
らしい・・・。

 
地理には滅法弱いので、近場の山すらワカリマセン。

・・・っていうか、興味がないから覚えようとしないsweat01
少しは勉強しようとか、覚えようとか、思わないのかね。
我ながらsweat02


白いモクモクは、浅間山の白煙なんだって。
雲じゃないんだって。




走ってる車から景色を撮ってて、
『看板とか入ったら笑えるよね~』
なんて話してたら、ホントにこんなのが撮れましたhappy02

090111_2
ナイスgood

 


そうして目的地、軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物~note

090111_3

090111_4

寒いのに、たくさんの人で溢れてました。
長野県民でも軽井沢の寒さはつらいのに、都会の人たちは
平気なのかなぁ・・・。

暗くなるまでショッピングを堪能し、お目当てのキッチングッズ
を大量に買い込んできましたrestaurant



はぁ、楽しかったぁdash

これでまたしばらく、頑張らないと!



| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

今さらだけど

明けましておめでとうございますfuji



なぁんて挨拶、1月も半分終わってからするなって感じcoldsweats01


仕事がだいぶ忙しくなって、今までみたいに仕事中に更新する事が
難しくなっちゃって・・・。

毎度毎度、仕事中にしようとするな・・・って話なんだけど・・・bleah



このご時世、仕事があるのはとてもありがたい事。
しっかり働かないとねcatface





話はさかのぼって、お正月。
ルークは相変わらず、グータラしてました。

こんなんだもの。

090101

 
年末年始のお休みでみんなが家にいたので、ルークはゆっくり
昼寝の時間が取れずにグダグダでしたcatface
 
 



何はともあれ、

090112
今年もよろしくねnote

 



楽しい1年でありますように・・・confident



| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »