« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

よいお年を・・・

今年も残すところあとわずか・・・。

081231_2
いろいろあったなぁcatface



081231_3
みなさん、よいお年をお迎えください・・・sleepy





| | コメント (2)

2008年12月25日 (木)

ルークのクリスマス

メリークリスマ~スxmas


毎日会えなくなってからルークと交わす挨拶は、
まるで『ムツゴロウさんとなにか』が交わす怪しい儀式の
ようになりましたcoldsweats01

嬉しいからなのかなんなのか、よくわからないけど
「うが~うが~」言いながら、おなかを見せる珍獣と、

「ルクた~んheart02いいコにしてた~?」なんて、おバカ
丸出しのあたし・・・sweat02


とりあえず、数日ぶりの再会
(・・・って言っても、ホント2、3日空いただけ)
を喜び合ってる・・・って事にしておきましょうsmile



ちょっと話が前後しちゃうけど・・・。
この前の土曜日、今年最後のトリミングに行ってきました。


グッズの販売もしてるペットショップなので、ルークに
クリスマスのプレゼントを買っちゃいましたpresent


これからまだまだ寒くなる冬に備えて、ダウンジャケットをshine

081220
似合う?

似合う似合うhappy01
これで雪が降っても大丈夫かな?



しかし、しゃかしゃかするのが気に入らないのか、

081220_2
脱がせ~!!!

悶絶coldsweats02sign02
 
 

081220_3
似合う~???

うん。似合う。
似合うから暴れないでね。




昨日のイヴも、ちゃっかりルークに会いに行ってきましたbleah

081224

081224_2

ママにもらったキッチンペーパーの芯を、一心不乱に
噛み千切ってました・・・gawk

もしかして、こういうプレゼントが一番嬉しかったりするのかなぁ・・・bearing



| | コメント (4)

2008年12月24日 (水)

イヴイヴ

今年もクリスマスがやってきました。

テレビでも報道されてるけれど、うちももちろん『巣ごもり派』catface

昨日のイヴイヴは、うちでもちょっとクリスマスっぽく
してみましたsmile

 

081223 これ、知ってます?

 
ネットで見つけたマジックツリーです。

お値段yen500以下と安価だったので、たいして期待も
してなかったんだけど、これがビックリ!

結構楽しめましたsign03

081223_2
緑のトレーに、付いてきたお水を入れて

 
081223_3
30分くらいすると、枝からモコモコ出てくるんです! 

 
081223_4
3時間ほどお出かけして帰ってきたら、こんな感じhappy01

 
081223_5
お昼ごろ始めて、夜にはすっかり『クリスマスツリーxmas

 
コンデジじゃ接写がうまく撮れなかったんだけど、
近くで見れば見るほど、ブロッコリーhappy02





ケーキbirthdayも作ってみました。

081223_6
無印良品『自分でつくるセット』 の、ミルクレープcake

081223_7

オーブンなしで作れるから、簡単でした。
だってこれ、生クリームのホイップ以外は、ほとんど
旦那っち作shine

よくできましたgood





クリスマス本番は、これからですね。
明日の朝、目が覚めたら枕元にプレゼントが
置いてあったりしないかなぁshineshineshine



| | コメント (2)

2008年12月17日 (水)

スタッドレスに換えました

11月の終わりにうっすら雪が積もり、ドキドキしながら
出勤してから、はや半月・・・。

この間の日曜日に、ようやくスタッドレスにタイヤ交換しました。


たしか今年の春。 夏タイヤに交換した時、
次は自分で交換を・・・』みたいな大それた事を言ってたけど、

考えてみたら、スタッドレスを新調したから、ムリでしたcoldsweats01


ネットでお安くタイヤを買って、ディーラーさんに持ち込みです。
組み替えと古タイヤの処分も含めて、yen8,400也~。

高いのか安いのか相応なのかも、わからないけどtyphoon
これでいつ雪が降っても大丈夫scissors
(積もってほしくはないけど・・・。)


ただ、毎年スタッドレスに換える時にもらってた
フォルクスワーゲンのカレンダー。

今年はくれなかった~weep

車ばっかり主張されてて、本来のカレンダーとしての機能は
さっぱりだったけど、ちょっとオシャレで、今回も期待してた
のにdown


今年はカレンダー作らなかったのかな。
テレビで見てても、自動車業界厳しいもんね。



そういえば、自動車業界に限らず今年はもらうカレンダーが
すごく少ない。

職場でも今までにないほどで、100円ショップで補充しなくちゃ
いけないかも・・・。





もうすぐ今年最後のトリミング。
行きつけのペットショップは、カレンダーくれるかなぁ。

081214

 
ルークはカレンダーなんて、どうでもいいよねぇ。

でもねぇ、365カレンダーの『ダックスフンドpatr2』に、
こっそりチャッカリ載っちゃってるんだよぅsmile



| | コメント (2)

2008年12月16日 (火)

森の光物語

この間の土曜日。

家から車で数十分の公園で行われているイルミネーション、
森の光物語』を見に行ってきました。

081213

081213_2

081213_3

081213_5

081213_6

081213_4

 
頑張って撮ったつもりだったんだけど、よぉく見るとブレブレでsweat01
でもでも、なかなかキレイでしょう?


まわりのカップルはみんな手つないだりしてラブラブで
歩いてるのに、うちらときたら・・・・・・。

あたしはあたしで、あちこち好き放題に撮りまくり、
旦那っちは旦那っちで、イチデジと奮闘coldsweats01

まぁね。そんなもんだよ。
迷子にならなくてよかったねcatface


すご~く寒かったけど、キレイでしたgood






最近ご無沙汰のルークくん。

081210

 
写真が少ないのは、会いに行く時間が取れないわけではなく、
ちょくちょく実家には行ってるんだけど・・・。

とても嬉しそうにシッポ振ってるルークに、キライなカメラを
向けるのが忍びなくて・・・coldsweats01


会えば会ったで、ルーク同様、「あ~んheart04、ルクたんheart02
なぁんて、実はメロメロなkiyoなのですbleah



| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

私事なんですが・・・

12月に入ったかと思ったら、もう半ば・・・wobbly
バタバタしたまま、年を越しちゃうのね、きっと・・・。



さて・・・。 私事なのですが。

ワタシ。
家を出たんです。


・・・と言っても、ママとケンカ別れしたわけではなく、
仕事の都合なわけでもなく・・・。


えぇ~と。

お嫁に出ましたsun
(なんて唐突な報告なのかしら・・・sweat02


今は、実家からさほど離れてない所に住んでます。





新婚さんですが、ウキウキばかりじゃないんですねぇ。
実家にワガママ息子を残してきてますから。



ルークを想うと、少しせつなくなっちゃうんです。
急にあたしがいなくなって、理解なんてできっこないよね。

毎日でも会いに行きたいけど、少しの時間しか一緒に
いられないのに、頻繁に行くのは余計かわいそう?

・・・とか、

週末にたっぷり時間を取って会いに行く方がいいのかな。

・・・とか。
いろいろ考えてしまいます。


何よりも、いずれ家を出る可能性があったのに、
ルークを迎え入れた事は、ちょっと無責任だったんじゃ
ないか・・・って自分の事ながら思ってしまう。


でも、会いに行けばしっぽブンブン振って、
ブンブンブンブン振って駆け寄ってきてくれると、
なんだかもぅ、涙が出そうになる。

ホントに。




いろいろ考えてたらこの間、旦那になった元彼氏さんに、
思いっきり『ルーたん』と呼びかけてしまったcoldsweats01

ショックだよね。 ショックだったよねぇ??

でもね、残念だけど、旦那っちになっても、ルークには
ずぅっと敵わないんだからbleah





できれば。

ルークが幸せな人生(犬生?)をまっとうして、いつか
虹の橋を渡る日が来るまでは、すぐに掛け付けられる所に
いたいなぁ・・・っていうのが、あたしの希望。
・・・って言うより、それが責任。
 

081127

 
なんだかんだ言ってホントは、一番淋しいのは
あたしなの~sweat01



| | コメント (4)

2008年12月 1日 (月)

冬の花火大会

気付けばもう12月。
カレンダーも最後の1枚にwobbly

毎年思うのだけど、歳を負うごとに月日が経つのを
とても早く感じマス・・・coldsweats01



もう1週間も前の11月23日の事だけど・・・。
冬の花火を見に行ってきました。

201123
201123_2
201123_3
201123_4
201123_5
201123_6

キレイでしょ~shine



でもね。
寒かった・・・bearing

ババシャツ着て、遠赤スパッツはいて、背中には貼るカイロ。
両手にそれぞれ普通のカイロcoldsweats01
さらにダウンジャケット着込んで膝掛けしても、寒いものは
寒いんです。

屋台であったかい食べ物買ってきても、食べ終わる前に
冷たくなっちゃうし・・・。




それでも、花火はキレイでしたsmile


寒かったけど。(しつこいsweat02





typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon  typhoon





で、次の日。
留守番係のルークくんをシャンプーしました。

201124

終了後、例によってくまさんバスローブ着せておいたら、
ひとしきり暴れたあとに疲れ果て、このとおり・・・gawk

こたつで『尻隠さず』状態・・・( ´艸`)プププ


拗ねてましたhappy01



| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »