« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

秋ですねぇ

すっかり寒くなってまいりました。

山がだいぶ色付いてきて、『紅葉が見頃』なんてテレビで
流れてたのに、昨日会社の窓から北の方を見たら、
遠くの山が白くなってたsign01

週末冷え込んでたからねぇ。
もうそんな時期ですか・・・snow

数年前なら、「スノーボードに行かなくちゃsign03」ってウキウキ
だったんだろうけど・・・。
歳とともに雪山への行動力は下降downして、さすがにもう
今シーズンは・・・ないだろうなぁ・・・gawk




寒がりのあたしはすでにしっかり冬支度。

これからますます寒くなってくるのに、これ以上どうしたら・・・sign02
と、困ってしまいますcoldsweats01
 
 
夕方のルークのお散歩も、だんだん時間が早くなって、
ジャケット羽織らないと、寒い寒い・・・bearing

081026

081026_2 くんくん

081026_3 よっこらしょcatface

 
ところで、毛皮を着込んでるわんこって、どのくらい「寒い」って
感じるんだろう・・・。




| | コメント (4)

2008年10月22日 (水)

久しぶりに公園へ♪

先週末、春に桜を見に行った公園へ、ルークを連れて
行ってきました。

とてもいいお天気で、ちびっ子連れ、わんこ連れ、たくさんの
人で賑わってましたよsun



ロングリードとはいえ、ボール遊びをしたかったので、
なるべく人のいないところへ・・・。

ちょっと傾斜が付いてたけど、日陰で人がいない場所を発見。
 

081018

さっそくボール遊びsoccer

081018_2 投げてshine

 
って、催促するくせに、実際投げると、

081018_3 note

 
ボールのすぐそばで、草をハムハムdelicious

結局、投げたボールは人間が取りに行くのですcoldsweats01
そんな事の繰り返し・・・。 ひどいよね。

でも、久しぶりのおでかけ、ルークもご機嫌でしたhappy01




いっぱい遊んだあとは、おやつheart

081018_4 あぐっっimpact

 
このあと、ルークが家で爆睡してた事は、言うまでもないbleah



| | コメント (6)

2008年10月21日 (火)

くまさんルーク

この前の日曜日、ルークをシャンプーしました。

前に買っておいたくまさんバスローブ、使いましたよ~happy01
 

081019

よく晴れて暖かい日だったので、まったく乾かさずにバスローブ
着せちゃいました。



が、なにやらご不満のご様子・・・。 

081019_2 おやつよこせ!

081019_3
シャンプーガマンしたんだぞ!!

わんわんと文句を・・・wobbly




そうして・・・・・・・・・。

激しく暴れるルークをご覧くださいcoldsweats01

カーテンやらサッシやら観葉植物やら・・・影だらけsad
見にくいなぁ・・・sweat01


 
なんのオチもなく終わるトコロが悲しいけれど・・・。

でも、これだけ暴れても脱げなかった・・・。
ちょっと関心。
 


実は・・・、

濡れたまま服を着せたら、脱がした時クセがついて
エラい事になるのかな・・・って心配してたんだけど、

081019_5 しっとり~shineshineshine

 
洗い立てのゴワゴワ感もなく、超しっとりないい感じup

これはいい買い物をしたワcatface


今回、初めて動画に挑戦してみましたhappy02
慣れないせいで、いつもの何倍も時間がかかったよぅbearing




| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

おかえりゴルフくん(≧∇≦)

先週末。
金曜日のお仕事中に、ディーラーさんからようやく修理完了の
電話がきましたhappy02


土曜日、朝からお迎えに行きましたよぅgood


発車も加速も停車も、すべてにドキドキしてた代車と違って、
運転する事にストレスをまったく感じませんconfident

やっぱり乗り慣れたこのコが一番note
 

081018 ピカピカ~shineshineshine

 
洗車してキレイにしてもらったゴルフくは、とてもステキsmile



傷つけてごめんね。
これからはもっと気をつけて、大事に乗るからね・・・sweat01




おっと。
気になる修理代は・・・。

保険で直す事にしたので、まだ金額がわかりません。

どうせ保険をつかうなら・・・と、なんとか使えそうだった
バンパーもそっくり交換しちゃったから、確実に10万円
オーバーかなwobbly


今回、保険の等級プロテクト特約を付けてなかった事が
とても悔やまれます・・・。

大事に育ててきた割引等級が、3つも落ちるのね・・・。

今度の更新の時は絶対付けてもらおう・・・・・・・・・。



| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

ゴルフくん入院

ゴルフくんが無残な姿になって早1週間。


自分でやった事とは言え、

081013

↑↑
の状態で走るのはちょっと恥ずかしかった・・・bearing


ディーラーさんに壊したゴルフくんを見せに行った時、
バンパーだけ仮留めしてもらって、そのまま1週間
乗り続けましたweep

さすがに割れた部分をガムテで補修しようかな・・・って
思った矢先に連絡がheart04


ゴルフくん、昨日入院しましたhospital cardash
今週末には完治して戻ってくる予定happy02




でも・・・。
出してくれた代車が、

081013_2 ゴルフⅤ。

試乗車で、しかも1,300kmしか走ってない、ほぼ新車coldsweats02

見た目は似てるけど、あたしのゴルフくんより車高も高いし、
一回り大きい。

超ドキドキshock



お世話になってるディーラーさんは、車に無知なあたしにいつも
親切な対応をしてくれて、とても感謝してるのだけど、

自分の不注意で車壊した人間に、
そういうの貸さないでください
sad




何より一番不安なのは、今までほとんどMT車しか運転した
事のないあたしが、『人様のAT車』を預るプレッシャーwobbly

慣れない車は怖いです・・・。
今日は会社に来るだけで肩が凝った・・・despair

もうしばらく、憂鬱な日々が続きます・・・。
ふぅdash



| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

今度はキッチンペーパーの芯

以前、ルークはラップの芯が好き・・・という内容の記事を
書いた事がありました。

今回は、キッチンペーパーの芯です。


彼はのんきに昼寝をしていても、 ちゃんと『音』を聞き分けてる
から感心coldsweats02
ペーパーの芯をホルダーから外す音を、ちゃぁんと知ってて、
「よこせ」と催促に行くrun
 

081008 早くくれshine

あたしには聞き分けられないから、突然ルークが走っていくのは
ホントびっくりだよ。

まぁ、あたしはラップの芯にもペーパーの芯にも、
興味はないけどねcoldsweats01 
 

081008_2 がぶっimpact

081008_3 う~んsweat01

081008_4 早く放してよぅsweat02

 
 
 
今回、興味がなくなるまでが異様に早かった・・・wobbly
 

081008_5 飽きた~typhoon

ラップと違って、キッチンペーパーの芯は、噛み応えが
なかったかな?



| | コメント (6)

2008年10月 7日 (火)

ショッキングな事件

今日は久しぶりに車ネタです。

そう。昨日の前振りの「ショッキングな事件」とは、
大事な大事なゴルフくんの身に起こった出来事なのです。


ばばのお墓参りのあと、ママと買物に行き、ご機嫌で帰って
きた時の事。



自宅のparkingに車を停めようと、頭を振ったあと、『バキっっimpact
っていや~な音が・・・sign03

車を停めて音がしたあたりを見ると・・・

081005_2 バンパーもげてるし・・・bearing

081005 スポイラーはバキバキだしshock

 
ちょっと見えづらいけど、 

081005_3

犯人はこの高さ10cmほどのコンクリートの角っこ。
こいつに引っ掛けちゃったのねweep


うちの前。
ちょっと前は家が建ってたんだけど、取り壊されて売地に
なってるんです。

そのために区画整理?され、10cmほどのコンクリートで
仕切られました。
こいつがまたクセ者で、今まで無かったものだから
まるで視界に入らないwobbly

でも、すぐ脇に電柱立ってるし、「なんで気付かないのsign02
って思うでしょう?




だってこの電柱。
昨日できたんだもんannoy




たった1日の違いで・・・・・・crying

嗚呼・・・悔やみきれないsweat01



でもね。
きっとこれで気をつけて運転するようになるでしょう?
これがなかったら、もしかしたらもっと大きな事故を起こしてたかも
しれないよ?

・・・って思うことにしました。




修理代、いくらかかるんだろう・・・typhoontyphoontyphoon




| | コメント (4)

2008年10月 6日 (月)

お墓参り

昨日10月5日は、ばばの命日。
みんなでお墓参りに行きました。


もちろん、ルークも一緒。
 

081005_2

 
珍しく弟くんが車を出してくれたので、あたしとルークが
助手席ですconfident
 

081005

 
でも・・・。
抱っこしてると、近すぎて写真が取れないsad


仕方ないから、サイドミラーごしのルークくんをheart02

風を切って、とてもご機嫌なルークでしたhappy01




このあと、とてもショッキングな事件が起こるのだけど・・・shock
それはまた後日・・・・・・。



| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

早くも、コタツ出現♪

先週末から今週始めにかけて、すごく冷え込んだでしょう?

この前の土曜日にお出掛けから帰ったら、居間にコタツが
できてましたheart02


こんなブログでも、いろんな地域の方が見てくれてるので、
『え~sign01 もうsign02
って思われる方もいるかとは思いますが・・・coldsweats01

冷え症なあたしは、一度冷たくなっちゃうと、
お風呂とか、コタツとか・・・ほかから力を借りないと、
基本的に自力ではあったかくなれないのです・・・sad


・・・って言っても、さすがにまだ電気は入れてません。
テーブルにお布団掛けただけの、「見せ掛けコタツ」smile

それだけでも、何もないよりあったかいnote



さて。

コタツができると、より一層、グータラになるやつ。

081001

081001_2

潜ったきり、出てきませんsweat02

まぁ、予想はしてたけど・・・。
朝のお見送りがなくなりました・・・typhoon



| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »