« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

やっぱりダメみたい・・・

先日買ってあげた、キリンさん枕

ふと見たら、こんなふうに、お顔すり寄せてお昼寝confident

080924

あら~。ちゃぁんと枕にしてるじゃないhappy01





・・・・・・って、思うでしょう?

でも、褒めたのもつかの間。
ちょっと目を離した隙に、

080924_2 coldsweats02sign01

080924_3 こらこらsign03

 
胴体ガッツリくわえたまま、テーブルの下へrun


キリンさん・・・・・・。
おやつで釣って、保護してあげました。

やっぱりダメみたい、ルークには・・・typhoon



| | コメント (2)

2008年9月24日 (水)

雨上がり・・・どうする!?お散歩

雨降りだったこの前の日曜日。

でも、夕方には止んでたからお散歩に出ました。
 

080921 お散歩行くよ~punch

でも、家を出てすぐに気付く・・・。

080921_2 地面濡れてるなぁtyphoon

なぜかルークは、地面が濡れてると歩くのを嫌がりますgawk

080921_3 どうしようかなぁ。

お散歩コースを見つめて、さんざん悩んだ挙句、

080921_4 やっぱ帰ろうdash

そそくさと家路につくwobbly



まぁ、用事は済んでたからいいようなものの・・・・・・。
この日のお散歩、5分で終了~sandclock



| | コメント (4)

2008年9月22日 (月)

トリミング♪

以前、軽度とは言えヘルニアになってから、お医者さんに
止められていたトリミング。
もちろん自宅でシャンプーはokだったんだけど。

今回、治療も終了してたので、半年ぶりに行ってきました。


ついでに、伸び放題だったお耳の毛をカットhairsalon

080920 どう?

一緒に、無精ヒゲもキレイに切ってもらいました。




ちなみに、以前の伸び放題が、これ。

080914

ご飯の時も、お水飲む時も、お耳の毛が器に入ってて
見た目がよろしくなかったのよねthink





で・・・、だ。 
 

080920_2 どう?どう?

 
やばい・・・happy02
おかっぱみたいで、なんか笑えるけど、
めっちゃかわいいlovely



| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

キリンさん枕

近所のホームセンターに、ルークのおやつを買いに
行きました。

最近できたそのお店は、ペットコーナーがほかよりちょっと
充実してて、パピーなわんこたちがいるんです。
ようするに、ペットショップ併設・・・って事なんですけど。

目が行っちゃうのは、やっぱりルークと同じダックス。
でもダックスに限らず、パピーの愛らしさってホント反則bearing

みんな連れて帰りたくなっちゃうlovely


そんな事ムリなのは重々承知なので・・・coldsweats01
お店にいた子dog達みんなに、シアワセな出逢いが訪れる
ように祈りたいですconfident



さて。

わんこグッズを見ると、ついつい買いたくなっちゃう
困ったちゃんのうちのママ

今回のお持ち帰り品はこれ。
 

080914 キリンさん枕。

 
キリンのくせに首が短くて、キリンのくせに胴が長いcoldsweats02
おやしなヤツ。

でも・・・ぬいぐるみ系、ルークはムリなのに・・・。
きっとこの子も無残な姿に・・・crying

 

080914_2 ほらね。

足やしっぽ、耳に角・・・。
きっと一個ずつなくなってくんだよshock

080914_3

ルクたん~。はむはむしたらダメだよ~。
 
 
 
 

080914_4 shineflairshine

そうsign03 やればできるじゃない!
キリンさんは、そうやって使うんだよgood



| | コメント (4)

2008年9月17日 (水)

おひなたぼっこ

三連休の中日は、とてもいい天気でした。
ふとルークの居所を探すと・・・・・・・・・eye

レースのカーテンの外側にルーク発見flair
 

080914

キモチよさそうに、窓辺でひなたぼっこしてましたsmile
 

080914_2
邪魔しないでよねぇsun

 
あ~。ごめんごめん。
お昼寝、続けてね。




それにしても、最近のルークの記事・・・。
なんかゴロゴロだらだらしてるのが多い気が・・・bearing



| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

ガムでうっとり

久しぶりに、ルークにガムをあげました。

昔だったら一気に食べきっちゃうところを、なぜか今回は
毛布の上でくわえたまま・・・寝てるsign02

まるで子供じゃないの~lovely
長野はもう、朝晩涼しくて・・・。
毛布出したら、ルークもぬくぬくの虜
heart
 

080913
ガムもうまいけど・・・

080913_2
毛布さんのお誘いも断れないなぁcatface

 
でもね。この状態でうっかり手を出すと、取られると勘違い
したルークに、怒られマスweep

誰も取らないっての!





maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple





前回の記事で、お祭りの事をちょっとだけ書いたんだけど、
この連休もやってましたsign01 お祭りsign03

小さなお祭りだったけど、出店が出てて、わた飴ゲットgood

080913_3

出店のおじさんに、「くまさんください」ってwobbly
いい歳して、ちょっと恥ずかしい~coldsweats01

でもでも、わた飴うまぁいdelicious



| | コメント (4)

2008年9月11日 (木)

ふて寝

9月10日は市内のとある神社のお祭りで、朝から花火が・・・bearing


花火のメインは、もちろん夜moon3

PM7を過ぎた辺りからドンドンと上がりだした花火に、
ルークも参戦。

080910 待機中catface

 
なかなか鳴り止まない花火に興奮しすぎて粗相をしたため、
マナーパンツ強制着用shock

しかも、あまりのうるささに叱られて、テンションダウンdown
のルークくんcoldsweats01

080910_2 オレ叱られたbearing
外のヤツの方がうるさいのに・・・typhoon

080910_3 ふて寝してやる~

 
 
 
  
flair  flair  flair  flair  flair  flair  flair  flair 
 

 
  

080910_4 ルークのおへそ。

ちょっとわかりにくいけど・・・sweat01
男の子なら、ちょっと上だからわかりやすいかも!
でも、なんとなぁく・・・な程度の跡だから、見つからない場合もsign02




| | コメント (4)

2008年9月10日 (水)

ひとり遊び

今朝のルークは、朝からとても忙しそうでしたcoldsweats01

あたしの「行ってきます」も無視して、お気に入りのペンペンpenguin
と格闘punchweep
 

080910 こいつめsign01

080910_2 こいつめsign03

どうして、カーペットぐちゃぐちゃにするのかな?

いつもいつも、わざわざ毛布やカーペットの下におもちゃ
包み込んで、「う~う~」、「がーがー」唸りながら
もぞもぞしてる・・・。




あ~そうかflair

それがひとり遊びhappy02



| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

秋晴れ♪

今日は全国的に晴れてるみたいですねsun


久しぶりに雲ひとつない晴天で、会社で仕事してるのが
もったいないbearing
・・・・・・っていうか、ブログ更新中。 仕事してないしcoldsweats01


こんな日は、お弁当持ってルークと公園デートしたいなぁ。
真夏の間はなかなかできなかったし。

近い週末。今日みたいに晴れる日があるかしら?
 

080906
そうそう。いつもの散歩コース、飽きてきたよ。




| | コメント (2)

2008年9月 8日 (月)

カミナリ再び

この週末は、晴れsunたり曇っcloudたり、雨rainが降ったり・・・。
挙句の果てには、降りもしないのに雷thunderだけがゴロゴロと
すごい音をさせてたり・・・。

なんだかよくわからない天気でしたgawk


雷に対抗するうちのルークは、はるか遠くで「ゴロゴロ~ ゴロゴロ~」
鳴ってる段階で、外に向かって吠えまくってましたbearing



が・・・。

家の中なら強気だけど、お散歩中に「ゴロゴロ」鳴ると、
早足で帰ろうとする、実はびびりぃなルークcoldsweats01
 

080906
おへそ取られる前に、うちに入っとかないとねdash



| | コメント (2)

2008年9月 5日 (金)

おや、珍しい

日々、秋めいてきましたね。
時々、残暑厳しいわぁdespair・・・と思う事もあるけれど、
最近では、朝晩涼しくてお布団が気持ちいいhappy01
 
 

080831

すっかり稲穂も垂れてきましたよ~riceball




そうするとほら。
ルークもベッドに潜るんですsmile

080902 なぁに?

 
以前こんな事もあったけど、なんだかんだで、うまく活用
するんですねぇ。

これからまだ寒くなってくると、この部屋には床暖房が入ります。
そしたらまたさらにおもしろい事になるんだけど、それはまた、
うまく写真が撮れた時のお楽しみ・・・smile



| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

くまさんバスローブ

お盆休み中、ついつい一目惚れしてしまったモノ。
ついつい衝動買いしてしまったモノ・・・。

くまさんの、バスローブlovely

 
ちょうどお盆休みにルークのシャンプーをしたんだけど、
完全に乾かすのもなかなか大変で・・・coldsweats01

少しでも吸水してくれたら・・・との思いで、即、購入up

予約限定sign02商品だったので、上の写真とはちょっと違うけど・・・。
それが昨日、届きましたheart

080903 おしりに名前入りheart02

で、さっそく着せてみました。
 
 

080903_2 くまさんだよ~shine

・・・・・・・・・くまさん???

080903_3 えっsign02

う~ん。着せ方が悪いのかなぁ・・・sweat02 お耳はみ出してるしdown

でも、

080903_4 おしっぽ付きheart04

 
うん。かわいい、かわいいsmile

心なしか、ちょっと薄手な気がするけど、まぁよしとしようhappy01
今度のシャンプーが楽しみだねnotes



| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

ルーク作♪

先日仕事が終わって家に帰ったら、

080901_3 何これ?

こんな状態の長座布団とクッションが放置されてました。

ママに聞くと、「ルークが作ったのnote」との返事gawk
きちんと積み上げて置いたものを、ルークが崩したらしい。


↓↓

080901

こんな感じに、お尻や背中をくっつけて寝るのがお気に入りcoldsweats01

あぁ・・・それはなんとなくわかるかなぁ。
あたしも隅っこで寝るの、結構好きだしsmile
 

080901_2 結構いいよup

得意顔だねgood



| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »