« 明野サンフラワーフェス | トップページ | お盆休み »

2008年8月12日 (火)

ハイジの村

土曜日に見に行ったひまわり畑のすぐ近くに、
ハイジの村』というのがありました。

子供の頃にテレビで見た、『アルプスの少女 ハイジ』の
テーマパーク。

080809
入口正面の写真を撮り忘れcoldsweats01、これは建物裏側のお庭からcamera
 

080809_5
こちらにはキレイなお花畑tulipが広がってました。
(あ~もう黒い雲で、せっかくの雰囲気が台無しcrying

魚のつかみ取りコーナーや、子供向けの遊具なんかも
たくさんあって、子供連れのファミリーが、楽しそうに
遊んでました。
 
 

080809_2

080809_3 このすべり台。
滑っちゃいましたsign03

子供仕様の階段昇るのは大変だったけどsweat02
そしてさらに、頭ぶつけたりもしたけど・・・2度ほどsweat01

意外とおもしろかったデスcatface
 
 

080809_4

建物の中には、ハイジの世界が再現されていて、
ハイジが楽しそうにブランコ乗ってましたよ。
オープニングのsmile



ブランコのロープがどこにつながってたかは、ヒミツbleah



|

« 明野サンフラワーフェス | トップページ | お盆休み »

コメント

こんにちは~^^
ホント↓のひまわり綺麗ですshine
『いま、会いにゆきます』観ました!
テレビでだけど^^;
スゴイなぁ~感激ですnote
山梨って長野から結構近いんですか?

kiyoさん、すべり台滑ったんだぁ~(笑)
童心に返っちゃいましたね♪

ブランコのロープ、どこに繋がってるんだろ・・・
き・に・な・るhappy01

投稿: kazuha | 2008年8月12日 (火) 17時31分

cloverkazuhaさま

ひまわり、すご〜くキレイでしたよshine
蜂がたくさんいて、ちょっと怖かったけどcoldsweats01
長野から山梨は、高速で1時間くらいです。
近い近い!

子供用の遊具って、結構楽しそうなのいっぱいあるんですよねぇ。
ついつい、童心にかえって・・・happy02

ハイジのブランコ、ホントは写真があるんだけど・・・catface

投稿: kiyo | 2008年8月13日 (水) 22時05分

「ハイジの村」なんて所があるんですね~
ブランコに乗ってる姿とか、アニメと同じですhappy01
ハイジ、懐かしいです・・・(笑)

kiyoさん、すべり台滑ったんですね。
そうそう。子供の遊具って楽しそうに見えちゃう♪

投稿: うりまり | 2008年8月14日 (木) 11時33分

cloverうりまりさま

懐かしいでしょう?
セントバーナードのヨーゼフもいましたよdog
写真ブレブレで載せなかったけどgawk

そうそう、うりまりさんのブログにコメントを残そうと
何度か試みてるんですが、エラーになってしまって・・・wobbly
時々遊びには行ってるんですが・・・。
コメント残せなくてごめんなさいsad

投稿: kiyo | 2008年8月14日 (木) 15時19分

ヨーロレイッヒ~ッ♪
kiyoなら、滑り台大丈夫だってsmileshine

投稿: chako | 2008年8月14日 (木) 15時47分

cloverchakoさま

いやいや、chakoちゃんだって、okだよ〜happy02
でもこの滑り台、小回りすぎてちょっと怖かったよcoldsweats01
やっぱり子供向けbleah

投稿: kiyo | 2008年8月14日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明野サンフラワーフェス | トップページ | お盆休み »