« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

携帯嫌い

ルークはね。
携帯電話が嫌いなんです。

メールとか打ってると、遊んでもらえないから。

080813

てぇてニギニギしてもらうのが大好きなんだけど、


 
ゆうべ、あたしが携帯をいじってたら、


なんと、目の前で溜め息coldsweats02

「ふぅdash」ってsign03

080813_2

携帯いじってないで、俺と遊べ~catface


ちゃぁんと意思表示をするのね。
携帯をパタンと閉じると、さも嬉しそうにおもちゃを
取りにぴょんぴょん跳ねていきます。


親バカだけど・・・。

こいつ、かわいいなぁlovely
とか、思っちゃいマスね。



| | コメント (2)

2008年8月28日 (木)

そういう事もあるよ。

ふと気付けば、久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

お盆が明けてから急に涼しくなったので、ちょっと体調を
崩してしまいました・・・typhoon

これも夏バテなのかしら?
 
 
 

080827

ルークも夏バテsign02
いえいえ、ルークのだらけっぷりはいつもの事。

座布団、クッション・・・たくさん並べて、鼻先にはお気に入りの
ぶたさんpigを・・・smile



来月、ガソリンが値下げになるそうですね。
今月末は、給油したら損しちゃいますよ~ng




| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

シャンプー

夏休み最終日。
ルークをじゃぶじゃぶしましたdog

080817 キミは誰coldsweats01

080817_2 もうちょっとsign01

080817_3 終了~good

はい。いいコにできましたnote



このあと、ぶーぶーpig文句言いながら部屋の中を
走り回り、ご褒美のおやつを催促catface




使ってるシャンプーが、家族にすごく不評なんですdown

くさいくさい言われて、かわいそうなルーク・・・weep


『とってもいい匂いheart』なシャンプー、誰かご存知な方
いませんか・・・bearing



| | コメント (6)

2008年8月16日 (土)

お盆おしまい

今年のお盆も暑かったですねぇsweat01

夕方になると、ルークの「お散歩行こう」光線が痛いのですcoldsweats01
でもねルクたん。まだまだお外は暑いんだよ?
それがわかってても、とりあえずは外に出たいんだねぇconfident
 

080816 あちぃねtyphoon

そうでしょう、そうでしょう。
陽射しがまだ暑そうだしdash




いつもの散歩コース。
普段ならあっさりスルーする側溝で、何か発見sign02 

080816_2 ん?

080816_3 あれなんだsign02

いやいや、何もいないんだけどね・・・coldsweats01
落ちそうだから、やめようね?


一通り堪能して、 
  
080816_4 早く帰ろう?

夕方。影が長〜く伸びてるね。

あたしの足がこんなに長いんだから、ルークの足もきっと
長〜く伸びてるねぇhappy01




| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

お盆休み

お盆に入りました。
毎日暑いですねぇsun

仕事が休みになったので、久々にルークの登場です。
 

080813 お久しぶり〜note

 
 

休みで家にいても、昼間のルークはお昼寝が日課らしい。
休み人間にチョッカイ出されてお昼寝できず、グダグダです。

そこで、寝かせてあげる事にflair

ルークは、伸ばした足の上で寝るのがお気に入りheart04
ここで首の辺りをちょっといじってあげると、すぐに・・・sleepy

080813_2 はぁ〜、ゴクラクゴクラクcatface

080813_3 うとうと。

080813_4 sleepysleepysleepy

 
 

寝た・・・smile

この超脱力なおててhappy02

ついつい力が入って肩こりになっちゃうあたしに、脱力の
秘訣を教えてほしいわsecret




| | コメント (4)

2008年8月12日 (火)

ハイジの村

土曜日に見に行ったひまわり畑のすぐ近くに、
ハイジの村』というのがありました。

子供の頃にテレビで見た、『アルプスの少女 ハイジ』の
テーマパーク。

080809
入口正面の写真を撮り忘れcoldsweats01、これは建物裏側のお庭からcamera
 

080809_5
こちらにはキレイなお花畑tulipが広がってました。
(あ~もう黒い雲で、せっかくの雰囲気が台無しcrying

魚のつかみ取りコーナーや、子供向けの遊具なんかも
たくさんあって、子供連れのファミリーが、楽しそうに
遊んでました。
 
 

080809_2

080809_3 このすべり台。
滑っちゃいましたsign03

子供仕様の階段昇るのは大変だったけどsweat02
そしてさらに、頭ぶつけたりもしたけど・・・2度ほどsweat01

意外とおもしろかったデスcatface
 
 

080809_4

建物の中には、ハイジの世界が再現されていて、
ハイジが楽しそうにブランコ乗ってましたよ。
オープニングのsmile



ブランコのロープがどこにつながってたかは、ヒミツbleah



| | コメント (6)

2008年8月11日 (月)

明野サンフラワーフェス

土曜日に、またまたひまわりを見に行ってきました。
(ホント、好きねcoldsweats01

今回は、山梨県北杜市 『明野サンフラワーフェス』へ、cardash

080809_7

 
 

080809_2

080809_3 へそ曲がりbleah

080809_4 後ろ頭eye

 
 
 

080809_5 こんな看板もmemo

 
サッカークラブの子供たちが育てたのかしら?
「思いやりの心」のハート、すてきねconfident


でも。

080809_6 heart・・・?

う~ん・・・。逆三角形に近いけどsweat01
でも大丈夫sign01 ハートだよね、ハートheart01


これでも一応、用意されてた「お立ち台」に乗って、頭の上の
方にカメラ構えてなるべく高いトコロから撮ったんだけど・・・。

まだ高さが足りないのか・・・crying
頑張って育てたみなさん、ごめんなさいweep

080809_8

heartの部分には入れなかったけど、たぶんこの赤いひまわりが
咲いてたんだろうな~。(これは別のところの)

来年は、この種も蒔いてみようshine




初めは晴れて青空だったのが、だんだん黒い雲に覆われて
来て・・・・・・。

雷もゴロゴロthunder鳴り出したので、降られる前に退散しました。



たくさんのひまわり、とってもキレイでしたよ~happy02

080809_9

最後に・・・。

ちょっとキモチ悪い、アップをsmile



| | コメント (2)

2008年8月 6日 (水)

境界線

日曜日の、夕方のお散歩。
 

080803_2 やだsign01

080803 そっち行きたくないsign03

080803_4 やだってばsign03

 
 
080803_5
こっからそっち、日向じゃんsign03sign03






・・・・・・・・・・・・。

そうだね。 地面あっついもんね。
ムリして行く事もないねconfident



| | コメント (2)

2008年8月 5日 (火)

日曜日の朝

日曜日はお休みの日。
今回の日曜日は家中みんなお休みで、朝寝坊の日でした。


・・・が。
誰も起きてこない事に腹を立てたルークが、朝6時早々から
「起きろ!起きろ!!」とおはようコールを・・・・・・sad

夏場で窓も開いてるし、これはさすがにご近所さんに迷惑
だろう・・・と、眠い目をこすりこすり、ルークをあたしの部屋に
ご招待kissmark


近くにいれば鳴く事もないし、そのままもう少し寝てしまおう
という魂胆丸出しbleah




だったんだけど、

080803
お部屋に連れてきてくれてありがとねぇ。

080803_2 ねぇ~、起きようよぅ。

080803_3 もう朝だからさぁ。

 
ひたすら手を舐められ続け、いい加減観念して起きる
決心をしたところで、

これdown

080803_4 眠くなってきたぞsleepy

 
う~ん。 勝手すぎるゾpunch

このあと、「そうはさせるかsign03」と、朝のお散歩に
出かけましたとさsmile



| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

ひまわり迷路

土曜日の朝、地元の新聞にひまわりの迷路が載ってました。

車で30分くらいの場所(池田町ハーブセンター)だったので、
さっそく見に行きましたcardash

080802

入口の看板、ステキでしょう?

工事現場で使う立て看板を利用するのはいいけれど・・・。
これじゃ迷路行き止まり・・・coldsweats01
もうちょっと工夫してほしかったなぁsweat01
 

080802_2

080802_3

ひまわりって、みんな同じ方向向くから不思議ですねeye

反対から見ると、み~んな向こう向いてて、
なんだかおかしいsmile
 
 

080802_4

080802_5

ただ、あんまりアップで見るものじゃないかも・・・・・・。
ちょっとキモチ悪い・・・wobbly



ちなみに迷路は。 迷路は・・・。

迷路・・・って言うより、ひまわり畑の通路・・・って感じ?
ひまわりの中を楽しく歩けたから、いっかぁhappy02






ついでに、うちひまわり。
2号も開きましたconfident

080802_6

もっさりの状態から茎がだいぶ伸びたので、結局植え替えしないで
済ましちゃった・・・coldsweats01




| | コメント (2)

2008年8月 1日 (金)

夜鳴き

今日から8月です。 早いなぁ・・・catface

昨日、月末だというのにガソリンを入れ忘れましたcoldsweats02
今回は6円upだったっけ・・・?

気付いた時は夜8時を回っていて、すでに面倒くさいモード。
残量は半分をちょっと切ったところで、もういいやdash・・・と、
結局諦めましたcoldsweats01




night  night  night  night  night  night  night  night




今の時期、うちの地域には小学生が小さなお御輿をかついで
地区内のおうちを回る、「青山様」という行事があります。
お賽銭(秋のお楽しみ会のおやつ代coldsweats01)を集めて回るんだけど、
年々子供が減ってきて、あたしが小学生だった頃と比べると、
今は付いて歩く大人の方が多い感じsweat02

世の中物騒だから、仕方ないかな。


今年はそのあとに花火大会なんてものをやってました。
うちはその会場にもなる公民館のすぐ近くなので、
賑やかな声が聞こえてきたわけですが・・・・・・。


いつもと違う雰囲気に、ルークが興奮してしまいましたwobbly

家族がみんな自分の部屋に引き揚げてから、
ワンワンと吠え続け・・・shock

最終的には、「誰か来て~」みたいな、なんともせつない
鳴き声に・・・typhoon


しばらくしたら鳴き止んだからよかったけどbearing
 
 
 

080731 だら~んbottle

みんながいる時は、こんなにふてぶてしい態度なのにgawk




| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »