« ガソリン値上げ | トップページ | 暑い・・・ »

2008年7月 3日 (木)

紫陽花

玄関先の紫陽花が、いい感じになってきました。

 
080702 青い紫陽花。

 
今年はピンクの花にしたい!って、ママが根元に
石灰をまいたらしいんだけど、結局咲いたのは、「青」。

ピンクにしたいなら、もっともっと石灰まかないと・・・。

・・・っていうか、土がアルカリ性になったら、もともと青かった
株も、ピンクの花を咲かせるのかな?

 
080702_2

でも、あたしは「青」が好きだから、このままがいいなぁheart01 

 
080702_3

ルークと紫陽花を撮ろうとしたら、うまくいかずに、
意味のわからない構図になった・・・crying

ルクたん、何をそんなに見上げてるんだろう・・・。
 
 

 
bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud




以前、伊豆に旅行に行った時にお土産で買ってきた
ニューサマー」ってオレンジみたいな果物。

おいしかったんだけど、ものすごく種がたくさん入ってて・・・。
ママが「もったいないから・・・」(sweat02)って鉢にまいたら、
 
080702_4 2年かかってこうなった。

 
これ。 どうするつもりなんだろう・・・gawk

地面に植え替えたら、立派な「木」に育つかな?



|

« ガソリン値上げ | トップページ | 暑い・・・ »

コメント

わぁ~い、kiyo宅の紫陽花だぁ!
紫陽花は色が不思議だよね。
大好きだheart02

投稿: chako | 2008年7月 3日 (木) 23時37分

紫陽花、綺麗ですね~
僕も青の方が好きですよ。
お花に囲まれた生活・・・ホント、和みますよね~

投稿: 大介 | 2008年7月 4日 (金) 00時33分

cloverchakoさま

紫陽花、盛りだくさんできれいだよねnote
まだ蕾がたくさん付いてて、これからもっと
ボリュームアップしそうだよhappy01

投稿: kiyo | 2008年7月 4日 (金) 13時12分

clover大介さま

やっぱり青がいいですよね~good

庭は母親のテリトリーなんです。
なんだかわからない花がいっぱい咲いてますよcoldsweats01
お花の勉強もしないと・・・pencil

投稿: kiyo | 2008年7月 4日 (金) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリン値上げ | トップページ | 暑い・・・ »