« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月29日 (火)

ひまわり1号

ようやく開き始めました。

080728_2

うちで育てた、ひまわりshine
1号が、もうちょっとsign03



clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover



昨日仕事が終わって家に着いたら、ちょうどルークの
お散歩タイムでした。

車も停めてないうちに、うれしそうに真っ直ぐ向かって
こられたら、そりゃぁ一緒に行っちゃうさ! お散歩!!

ルークはすでにすっかりお散歩モードで、
荷物を家に置いてくる余裕もなく・・・sweat02

朝、雨が降ってたから、傘持ったまんまsweat01
カラのお弁当箱も持ったまんまsweat01sweat01

080728_3

080728_4 失礼・・・coldsweats01

一緒にぐるっと回ってきました。いつものコースを。
 
1対1だとクンクン寄り道ばっかりだけど、
ママと3人だと、ルークがよく歩く。

置いてかれると困るからねcatface

おかげでサラッと1周、あっさりなお散歩でした。




apple  apple  apple  apple  apple  apple  apple  apple




会社帰りに、横を通る畑です。

080728_5

スイカが隠れてますよ~deliciousshine



| | コメント (2)

2008年7月28日 (月)

シャンプー

週末、シャンプーしました。

080726

ふぁふぁになったルークを撮ろうとしたのにdown
なんでしょうね。 このしらじらしい態度は。
意地でもカメラは見ないゾpout」的な・・・coldsweats01

キミはそんなにカメラがキライかい?





うち方面、土日続けてすごい夕立がありました。
家がミシミシ言うくらいの雷で、近くに落ちたらどうしよう・・・
って、ドキドキcoldsweats01

案の定ルークはずっと吠えっぱなしshock
すご~く遠くでゴロゴロ鳴ってるうちから、網戸に張り付いて
聞き耳立ててましたearshine
 

080727_2 ・・・・・・・・・。

ピカっthunderthunder

080727 わんわんわんっ

これがまた延々続くので、すごくうるさいannoy





夕方だけならまだしも、今日は朝からものすごい雷がshock

朝の7時です。
ご近所さんに申し訳ないくらい、ルークは大騒ぎでしたsweat01


テレビでやってた、チャイムに吠えちゃうわんこ対策の
「お酢」は、ルークには効かなかったし。

雷に吠えないようにする方法って、何かないかしら・・・sad




| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

水遊び♪

毎日暑いですねsun
じっとしてても汗がにじみ出てきますdespair

ルークは去年まで、舌出して暑そうにする事があまり
なかったのに、最近はほとんど毎日・・・。

ルークも暑いんだねぇdash



そこでflair

080724 びしょぬれhappy02

水遊びしてみましたwave
 

080724_2 じゃーんshine

霧吹きです。yen100ショップの。

ホントは、部屋に置いてる小さなさぼてん用
だったんだけど・・・。 まぁいっかcoldsweats01

 
080724_3 しゅsweat01

080724_5 しゅしゅっsweat01sweat01

080724_4 しゅしゅしゅっsweat01sweat01sweat01

 
 
 
080724_6 もっと~note

楽しかったらしいsmile
少しは涼しくなったかな?


でもね。
床もびしょぬれだよsad



| | コメント (4)

2008年7月24日 (木)

クールマット

最近、いろんな所で地震が多発してますね。
被災地が1日も早く復旧する事を願います・・・。



連休最終日、ゴルフくんを法定点検に出しました。
「1年点検」ってやつですね。

10年は乗りたいと思ってるので、ほぼ折り返し地点。
タイヤを新調しました。

080721 先日のバッテリーに引き続き、痛い出費weep

冬になったら、スタッドレスも買い替えないと・・・。
ノーマルより高いじゃないの・・・wobbly

今からお金、確保しとかないと・・・・・・・・・sweat01




rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar  rvcar




先日、こんなものを仕入れました。

クールマットnote

親戚が使ってみて「結構よかった」・・・と情報をくれたので、
うちも買ってみました。

熱を吸収して気化します・・・って事だけど。
確かに、ひんやり冷たくて、なんだかキモチいいhappy01
冷蔵庫で冷やす必要もないし、そのまま置いとくだけgood

080723

さぁ、ルクたん、ゴロンしてみて!

・・・とは言っても、ルークは遊びたいらしく、まったく
興味を持ってくれませんでしたdown

何とか誘導して、マットの上に寝かせる事に成功ok

080723_2

俺は遊びたいのにtyphoontyphoontyphoon

うわっ。すっごい不機嫌そう・・・sweat02


今のところ、上で寝ると冷たくていい感じshine
って事に気付いてないっぽいgawk

気が付くと、全然別の場所に横たわってます。


扇風機の前が涼しい・・・って事にすら気付いてない
ルークくんなので、気長に待ちますかねcoldsweats01



| | コメント (0)

2008年7月23日 (水)

お買い物

3連休はあっという間に終わってしまいましたweep
とろけるほどに暑いお休みでしたdown


おでかけ(爪切り)帰りにスーパーでお買い物。
ルークはお店には入れないので、parkingでお留守番。
もちろんあたしも一緒です。

黒い車は、夏場最悪・・・。
目玉焼きが作れそうなくらいsign01shock

車内で待ってるより、外の自然の風のほうが涼しそう
だったので、日陰に避難しましたrun

080719_2 暑いね~sweat01

 
080719_3

でも、ゴルフくんの中より全然いいよnote

 
080719_4 ママ、まだかなぁeye

 



暑くて暑くてどうしようもないけど、空は青くてキレイでした。 

080719_5

夏は好きだけど、お日さまにはもうちょっと手加減
してほしいなぁ・・・coldsweats01

まだまだ1ヶ月は続くんだね、こんな暑さが・・・sad



| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

爪切り

爪切りに行ってきました。

シャンプーなし、爪切りと肛門腺絞りのみです。
最近かなり早めに予約しないと、トリミングの予約が
取れませんsad

今回は3連休だし、予約の電話したのが先週末・・・。
無理でしたdown

080719 おでかけ〜note

車での移動は40分くらい。
今日はかなり暑かったので、車内はルーク仕様。
エアコンもちょっと強めに入れたり・・・。

でも、暑くても、外の風の方がいいみたいtyphoon




今日もまた、ペットショップ近くの親戚の家に寄りました。
爪切りの写真は撮れなかったけど・・・。

080719_2

ちゃんといいコにできたよ〜sign01



一番暑い時間帯だったけど、おうちの裏にあるちょっとした
広場は、木陰で涼しい〜shine

080719_3  ブランコ乗るぞsign03

しかも、だいぶ古くなってはいたけど、ブランコと滑り台がhappy02
懐かしい〜heart04

ブランコなんて、何年ぶり(十何年ぶりsign02)だろうshine

乗ってみました。ルーク抱いてhappy01
子供が遊んでるところすら見た事ない公園だけに、
さぞかし怪しい絵になってたんだろうなぁcoldsweats01

でもブランコ、楽しい〜heart02




| | コメント (4)

2008年7月17日 (木)

夏の陽射し

今日、うちの辺りも今年初めて「猛暑日」になったらしい。

080717 仕事帰りにcamera

まるで伝わらないけど、横から熱〜い陽射しがwobbly

夕方になっても、ジリジリ太陽。
ホント、暑い・・・bearing
黒い雲が出てきてたから、ザァっrainと降ってくれたら
少しは涼しくなったかもしれないのにdown




bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud




ひまわりがだいぶ大きくなってきて、

080717_2 こんな状態です。

以前、『彼氏さんにもらったひまわり』が植わってた
木製のプランターに芽budを5つ植え替えたんだけど、
予想外に大きく繁ってしまいましたcoldsweats01

また植え替えてあげないと・・・。

080717_3

やり直しなよeye

うん。このままじゃ、ちょっと窮屈そうだよねcatface





| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

狂犬病予防注射

狂犬病の予防注射に行ってきました。

080715

ドキドキheart01


市が各地区ごとに実施する注射会?みたいなのが
うちの地区に回ってきたのは5月半ば。

でも、「ヘルニアの治療を優先させましょう」という、
動物病院の先生の指示に従って、今頃になりました。

多少、「ひゃんっ」みたいな、情けない声も聞こえたけど、
まぁ、そこは大目に見てcoldsweats01


気になるのは、体重が400gも減ってた事。

健康状態も良好(のはず)だし、ご飯もいつもどおり
食べてるのに、なんでそんなに減っちゃったんだろう。

080715_2

俺、痩せたんだって。


400gと言えば、ルークにとって6%強・・・。
人間で言えば、数kg。

ちょっと心配です。
まぁ、健康上問題なければいいんだけどcatface



| | コメント (2)

2008年7月15日 (火)

バッテリー交換

ゴルフくんのバッテリー交換をしました。

去年、車検(2回目)の時、ディーラーさんに、
「まだ大丈夫なんだけど、そろそろバッテリーを・・・」
って話をされました。

「まだ大丈夫ならいいじゃんsmile
と、1年もほったらかしにしてたんだけどcoldsweats01

さすがにそろそろ換えないと、出先で突然死されても
困るので・・・。

080714 痛い出費ですbearing

心なしかパワーウィンドーの動きが元気になったような。
残念ながら、あたしには大きな違いはわかりませんでしたcoldsweats01




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover




週末のルークのお散歩。
なるべく遅い時間を選んでも、アスファルトの熱は
なかなか下がりませんsweat01

080713

080713_2

ささ、帰るよnote

こんなに低いトコロを歩いてるんだから、
さぞかし暑いんだろうなぁ。

人間同様、わんこの熱中症にも気をつけてあげないとdash




yahooニュースで、44歳男が4ヶ月のチワワを蹴り殺す記事を見ました。
許せないですね、こういうのannoy



| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

雷ゴロゴロ

この週末も暑かったですねぇ。
休日の暑さには、ホント参ります・・・。

それに引き替え、職場はクーラーが効きすぎて、
すごく寒い・・・wobbly
冷え性のあたしには耐えられないほど。
あたしにとっての「ちょうどいい」は、
ほかのみんなにとっては「暑い」らしい。

だから必然的に、みんなが「ちょうどいい」時、
あたしはすごく「寒い」・・・weep

この平日と休日の差が、結構大変なんだなdespair

でも、こればっかりは体質だから仕方ないので、
職場ではひざ掛け&アームウォーマーで乗り切りますgood




thunder  rain  cloud  sun  thunder  rain  cloud  sun




最近、ここからの記事が続いてますが・・・。
ルークくん。
今回もまた、網戸にベッタリ張り付いてましたcoldsweats01

080713

うるさいバイクも通ってないし、お水まいてる気配もない。

なんだろう・・・と思ったら、遠ぉ~くの方でかすかに
聞こえました。

雷が・・・coldsweats01

080713_2

ゴロゴロ~って、早く~shine



雷や花火の音が、ものすごく苦手なわんこの話も
時々聞くけれど、うちのは専ら吠えるタイプsweat02

これからますます夕立や夏祭りの季節。

先が思いやられる~gawk



| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

やる気なし~(>_<)

蒸し暑いのはイヤだ~crying

ムシムシした暑さは、体力もより一層奪われて、
もうすでに夏バテ状態・・・gawk
食欲ないから、ご飯の時間が憂鬱ですwobbly

そうは言ってもあたしの夏バテは、梅雨が明ければ
元気になるsmile
正確には、湿気バテ??

今年は梅雨入りが早かったから、明けるのも早いみたい
ですね。
夏本番まで、あと少し・・・shinewaveshine


ルークは朝から窓辺でお日向ぼっこsun

080709

でもね。
どうして片付けてあるクッションの上でくつろいでるのかな?

ずいぶん偉そうに見えるよ~catface



お仕事行ってくるからね。
ちゃんといい子でお留守番しててよね。

・・・って話しかけてもこのとおりweep

080709_2 ・・・sleepy

わんこも朝に弱かったりするのかな・・・。
夕方は、大歓迎で迎えてくれるのにぃsweat01



| | コメント (2)

2008年7月 7日 (月)

誕生日(ーー;)

昨日の話なのですが。
ワタクシまたひとつ、歳を取ってしまいましたbearing

ホントは加算するんじゃなくて、取っ払っちゃいたい気分bleah


ちなみに、あたしは数年前に知った事なんだけど、
366日それぞれに、『誕生花』があるなんて、知ってました?

『誕生石』は知ってたけど・・・。
もしかして、あたしが知らなかっただけ?

あたしの誕生日、7月6日のそれは、なんとも偶然sign03


shineひまわり~shine
あっ、でも、誕生花を扱うサイトによって違うみたい・・・coldsweats01


きっとこれって、誕生花が自分の一番好きな花だったから
覚えてるだけで、そうでもない花だったら、「ふぅん・・・」で
終わってた話なんだろうけどcoldsweats01




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover




先日、朝のお散歩から帰ると、早々にルークが庭?に
面した網戸から外を凝視eye

080705 後ろ頭heart01

 
なんだろうと近寄ってみたら、ママがお花にお水を
あげてました。

080705_2

俺にも水掛けて~shine

ワンワンと、催促sweat02

でもアナタ。
シャンプー苦手だし? 水溜りも避けて歩くし?
  
お水遊びは別物なのかな??



| | コメント (4)

2008年7月 5日 (土)

暑い・・・

今日は、ものすごく暑い1日でした・・・wobbly


あたしの部屋は東向きなので、とにかく夏は朝がつらいbearing

カーテン越しにお日さまの熱がジワジワと伝わってきて、
今日みたいに朝から晴れた日は、かなり早い時間から
暑さに耐えられずに起きる羽目にweep

おかげで今朝は、珍しくルークの朝のお散歩係にnotes


スポーツ少年の団体に遭遇しました。
サッカーかな、野球かなhappy01

080705


 
途中、ルークが突然コケたので、びっくりして見てみると、
側溝の穴に後ろ足を落としてましたcoldsweats01

080705_2
なかった事にするんだcatface


ヘルニア再発sign02・・・って、ドキドキしたよcoldsweats02
もう! 驚かさないでよねsign03




| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

紫陽花

玄関先の紫陽花が、いい感じになってきました。

 
080702 青い紫陽花。

 
今年はピンクの花にしたい!って、ママが根元に
石灰をまいたらしいんだけど、結局咲いたのは、「青」。

ピンクにしたいなら、もっともっと石灰まかないと・・・。

・・・っていうか、土がアルカリ性になったら、もともと青かった
株も、ピンクの花を咲かせるのかな?

 
080702_2

でも、あたしは「青」が好きだから、このままがいいなぁheart01 

 
080702_3

ルークと紫陽花を撮ろうとしたら、うまくいかずに、
意味のわからない構図になった・・・crying

ルクたん、何をそんなに見上げてるんだろう・・・。
 
 

 
bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud




以前、伊豆に旅行に行った時にお土産で買ってきた
ニューサマー」ってオレンジみたいな果物。

おいしかったんだけど、ものすごく種がたくさん入ってて・・・。
ママが「もったいないから・・・」(sweat02)って鉢にまいたら、
 
080702_4 2年かかってこうなった。

 
これ。 どうするつもりなんだろう・・・gawk

地面に植え替えたら、立派な「木」に育つかな?



| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »