« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

ガソリン値上げ

あっという間に、6月も終わり・・・。

明日から、またまたガソリンが値上げするらしいですねgawk

もう、いい加減にしてannoypunch
・・・と、思いつつも、ないと困るものだから、
仕方なく、給油してきましたgasstation


愛車のゴルフくんに、『燃費計が付いてる!!』
・・・と、気付いたのはごく最近・・・sweat02

もう6年目なのにcoldsweats01

ガソリンが毎月のように値上げされ始めて、
チェックするようになったんだけど、思った事がひとつ。

急発進、急加速、急ブレーキ、
しないように、しないように、気を付けてるにも拘わらず、
燃費って変わらない・・・typhoon
(もともと乱暴な運転してたわけじゃないけど)

そこを気を付けたところで、微々たるモノなのね・・・weep

結果、

 『なぁんだ。
  じゃあ、いつもどおりの運転でいいじゃん。』

・・・というわけで、ガソリン代は必要経費と諦めて、
燃費を気にするのはやめる事にしたsmile




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover




うちのルークは、「フセ」ができません。
ほかの基本的なコマンドはできるのに、
「フセ」は、覚えてくれなかった・・・bearing

なんでだろう。教え方が悪かったのかな。

新しいおもちゃに、勝手におかしな名前をつけても
すぐ覚えるのに・・・。


だから、「フセ」をきちんとできるわんこを見ると、
すごく羨ましい。

だって、フセてるわんこ、すごく賢そうshine


なので、たまたまフセてた、ルークくん。

 
080629 ・・・?

賢そう???



| | コメント (3)

2008年6月27日 (金)

最終報告♪

前回の『経過報告 3』からずいぶん経ってしまったけれど、
ようやく次の報告ができる事に・・・confident


今日、動物病院に行ってきました。

080627 順番待ち〜。

平日夕方は、空いててとてもいいsmile
あっという間にルークの順番がきます。


レーザー治療の限界は3ヶ月との事。
これで症状が改善されてなければ手術を・・・
って話だったんだけど。

問題の左足は、先生的には納得いってない感じ。

でも、普段の生活の中で支障をきたす事は何もないし、
「どこが悪いの?」って思えるほど。

先生が心配していた、足を引きずって歩く事もないし、
ついにルークのヘルニア治療、終了ですnote


080627_2  治療終わりだってup

4月の初めから3ヶ月間、長かったねぇ。
週2で通ったレーザー治療からも、ようやく解放されます。

080627_3 俺、頑張った〜scissors

うん。頑張ったね。
なかなかジッとしててくれなくて、あたしホントは
苦労してたんだよcoldsweats01

でも、佃煮味のお薬(サプリメント)は、
ず〜っと飲まないと、だよ。



clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover



今まで、心配してくださった方、温かいお言葉をくださった方、
とても励まされました。

お礼がずいぶん遅くなってしまったけれど、
ありがとうございましたconfident

これからもルーク共々、よろしくお願いしまぁすshine



| | コメント (4)

2008年6月26日 (木)

寝るコは育つ?

最近ルークは、気付くと寝てる。
遊ぼうと思っても、いつも寝てる・・・sad

昼間は仕事でいないから、夜しか遊べないのに~sign01

 
080624 ねぇ~。

 
080624_2 遊ぼうよぅ。

 
080624_3 ねぇったら~。

 
080625 ・・・・・・・・・。

あ゙~。 もういいよweep
あとで「遊んでheart01」って来ても、遊んであげないからtyphoon
 
 
 
bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud 
 
 
 
ひまわりが少し大きくなったので、
プランターに植え替えました。

080625_2

一番日当たりのいい場所をキープした、
このコがやっぱり一番育ちがいいgood



| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

梅雨の週末

ムシムシと、暑苦しい週末でしたwobbly
早く梅雨、明けてくれないかなぁ・・・snail


雨がやんだ隙を狙ったお散歩。
あまりに蒸し暑くて、ルークの足取りも重たいdown

気が付くと、伸びるリードが目いっぱい伸びきってたりcoldsweats01

 
080621

あぁぁ、またそんな遠くで豆のようにちっちゃくなってるし・・・。

 

080621_2

どうしてそんなはじっこ歩くのかな?

 
080621_3 暑いよ~sweat01

おうちまでもうちょっと!
ガンバレ、ガンバレ~up

 
080621_4 ただいまhouse

ようやくおうちに到着。
さぁ、お水飲んでひとやすみしようね。

暑いとわんこもだらけ気味。
夏バテしないように、気をつけないとねwink
 
 
 
fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood  fastfood



同じく週末。 お買い物に出かけたら、お子ちゃま向けの
イベントをやってました。

登場人物は、マクドナルドのドナルドくん。


本名は、『ドナルド・マクドナルド』って言うらしい。
初めて知ったよ。

出張イベントしてるみたいで、各地に出没中。
ドナルドくん、たくさんいるんだねcoldsweats02
ミッキーとは違うんだ・・・・・・bleah


会いたい人は調べてみてねflair
ドナルドに会おう!

 
080622

ジャグリングやってました。

お子ちゃまたちはみんな楽しそうにドナルドと体操したり、
おしゃべりしたり・・・。

声からして、ずいぶん若いお兄さんのようでした。
おじさんかと思ってたsweat02

でも、ドナルド近づいてきたら、あたしだったら多分逃げるdash
・・・かな。

だってドナルド。
メイクが結構リアルで怖かった・・・・・・shock



| | コメント (0)

2008年6月18日 (水)

無残・・・

ルークが大好きなモノ・・・の、ひとつ。
それは、ラップの芯!

昨日たまたま終わったんですね。
それ見せたらもう、目はクギヅケshineeyeshine

080617

早くちょうだいっsign03

 
080617_2 マテpaper

うずうず・・・・・・・・・。

 
080617_3 よしok

待ってました~shine





数分後・・・clock

080617_4

無残な姿の「芯」が、取り残されてましたdash

潰すの大変な、しっかり硬めの芯だったから、
ゴミを小さくしてもらった・・・って事にしておきましょうcoldsweats01



| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

スカイパーク

急遽、思いつきでスカイパークに行ってきました。
空港に隣接した、広~い公園です。

 
080615 もちろん、ルークもnote

ちょっと暑そうだねsweat01
でも、久しぶりに「ペンペン」と遊びました。

 
080615_2 ペンペン投げてsign01

ペンペンっていうのは、ペンギンpenguinのおもちゃ。

プープーとあまりにも音がうるさくて、家ではルークの目の
届かないトコロに隠してありますcoldsweats01

 
080615_3 ・・・・・・・・・。

投げてあげてもほかに興味が行っちゃう事も・・・。
ペンペンよりも、人が気になる様子。

ペンペンは放置され、あたしが拾いに行く羽目になる事も
しばしば・・・。




 
場所を移動して、

080615_4

わかりにくいけれど、フェンスの向こう側は滑走路airplane

ルークとペンペンで遊んでたら、飛行機飛んでっちゃったgawk
残~念typhoon

 
080615_5

飛行機来ないかなshine


このあと、ちっちゃなセスナが飛んでったけどね。

田舎の空港だもの、そんなモンだよ。



| | コメント (2)

2008年6月16日 (月)

石投げ

2週続けて天気に恵まれた週末sun

ルークがあまりに催促するから、お散歩の時間でもないのに、
近くの空き地で石投げして遊びました。

 
080614

早く投げて~!

石じゃなくても、なんでもokなんだけどね。
まつぼっくりとか。

080614_2 どこかな~note

 
080614_3 見つけたsign03

 
・・・と、こんな具合で遊んでいたら、お鼻が砂だらけcoldsweats02

 
080614_4 もう終わり?

まだ暑い時間帯だからね。
もうちょっと涼しくなってからじゃないと、具合悪くなっちゃうよ?

 
080614_5 俺まだ帰らない!

 
投げて、拾って、投げて、拾って・・・・・・・・・。
延々繰り返す行動の、どこらへんがおもしろいんだろう・・・。

動くものを捕まえる・・・。
本能だから、おもしろいとかの問題じゃないのかな?



キリがないから、抵抗するルークを抱っこで強制連行punch

だってこれ、お昼近く・・・。
暑くてこっちが倒れちゃうよcoldsweats01




bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud  bud
 
 
 
 

080614_6 双葉ちゃんnotes

 
ひまわりが、双葉になりました。
成長していく過程って、見ていて楽しいup



| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

奈良井宿

この時期になると毎年行ってますが、奈良井宿に行ってきました。

080615

080615_2 こんな感じの街並です。


 

いろんなお店が並んでます。

080615_3 お土産屋さん。

漆器が有名な町なので、お箸やお椀など、「和」な小物
がいっぱい!
 

080615_4 喫茶店。

「コーヒー」より、「珈琲」って感じhappy02
すごくおしゃれsign03
 

080615_5 ほうば巻屋さん。

080615_6 ほうば巻ってこんなのです。

これはママに頼まれてたから、お土産にgetgood

お米の粉を練ったものの中にあんこを詰めて、ほうの木の
葉っぱに包んで蒸したもの。

おいしかった〜delicious



それから。
ホントはもっといい写真が撮れたらよかったんだけど・・・。

080615_7

山が近くて、静かでホントいいトコロ・・・。
同じ景色を見てきたよ。




今日はちょっぴり身内ネタでした。
???な方・・・ごめんなさいsweat01

ルークはまた明日・・・。



| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

ミニばら

最近また肩こりがひどくて、どうにもやりきれなくて、
ついに手を出してしまいました。

ピップなんとかflair

あれすごいsign03
うまくピンポイントに貼れると、ホントに楽になるlovely

ちょっとおばちゃん臭くて敬遠してたけど、やっぱり
昔から残ってるって事は、いいモノなのかなぁ・・・。

なぁんて、思いました。
 
 

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

 
 
今日は、ミニばらのお話book

もう何年も前の「母の日」に、ママにミニばらを贈りましたpresent
ピンクと白の鉢植えを。

当時、花が終わってから、ママが庭に植え替えたんだけど、
それが今、結構すごい事に・・・wobbly
 

080612 ほら。

 
なんだか、ものすごくでっかくなっちゃって、花がもっさり・・・。
ピンクの方は、細々とまぁ普通に大きくなったんだけど。

「ミニ」なんて名前が付いてる割に、あんまりかわいくないsweat02


こんなになるまで気付かなかったあたしもどうかと思うけど。

仕事から帰って、家にも入らず写真を撮ってたら、
ルークに怒られてしまいました。

080612_2 何やってんだよannoy

 

080612_3

俺に「ただいま」言うのが先だろ?・・・とでもsign02



| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

種まき&発芽

6月7日に、ひまわりの種を蒔きました。(今頃・・・?)

「年中種まきok」な、ミニひまわりですからcoldsweats01

 
080607

とりあえず、卵のパックに。


30粒くらい種が入ってました。
どのくらい芽が出てくれるかな?

ドキドキheart01 楽しみup



・・・と、待つ事3日。

080610

発芽しました~shinebudshine

ゆうべはひとつだけだったのが、今朝見た時には
ぞくぞくと・・・happy02


芽が出揃ったら、庭やプランターに植え替えます。


花が咲くのが待ち遠しいなぁconfident


 
clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover


 

080610_2 今日は出番ナシ?




| | コメント (4)

2008年6月 9日 (月)

イチゴ狩り

「はぴねす」の帰りに、親戚の家に寄りました。

・・・っていうか、本来の目的はこっちcoldsweats01


のどか~な田舎道を、のんびりお散歩notes

080607

車も来ないし、ルークもご機嫌note

 
080607_2 080607_3

目的地の畑に到着~flair

なんとこの青いネットの中には・・・

080607_4 イチゴ~up

まさかこんなところでイチゴ狩りができるとはheart04happy02heart04

 
080607_5 収穫shine

きれいに洗って、おいしくいただきましたdelicious





暑~い日だったにも関わらず、ルークはとにかく元気で、
この日はいっぱい歩きました。

080607_6 早く行くよsign03

 
 
house  house  house  house  house  house  house  house
 
 

しかし案の定、家に帰ればどっと疲れが出て・・・、

080607_7 明るいうちから熟睡sleepy

 

080607_8 もちろん夕ご飯のあともsleepysleepy

 
犬って枕使うんだよねぇ。
楽なのかなぁ・・・。



| | コメント (6)

2008年6月 7日 (土)

はぴねす

梅雨の晴れ間。
今日は風は強かったけど、久しぶりにいいお天気sunでした。


そこで。ママと一緒にルークを連れて、ペット同伴ok
カフェへお昼ご飯にrestaurant

080607「はぴねす」

 
下調べした時、「テラス席はペット可」になってたけど、
ドッグカフェ・・・というわけじゃないから、入る前に
一応確認に。

テラスはほかのお客さんでいっぱいでしたsad

でも、お店の方のご好意で店内席に案内してもらえましたup


待ってる間のルークくん。

080607_2 脱力〜。

「ナゼsign02」と思うほどの脱力ぶりsweat02

カフェデビュー』以来の、まだ2度目のカフェ。
正直、無駄吠えしないか・・・とか、あたしの方がドキドキ
してたのにcatface

実際は、一度も吠える事なく、とってもおりこうさんでしたhappy01


オーダーはこれ。

080607_3

フレッシュトマトと大葉パスタと、
 

080607_4

生イカとベビーホタテ和風パスタ。

どっちもおいしかった〜delicious


ただ・・・あたしたちが食べてる間のルークは、

080607_5 退屈じゃ〜typhoon

こんなだったけど・・・coldsweats01




| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

カメラ嫌い

ルークはカメラが嫌い。

おやつもらえるけど、「待てpaper」が長いからキライ。
たぶんcoldsweats01

カメラ向けてる時間があまりにも長くなると、
「待て」も聞かずに、おやつだけ取りに来る。


だから、今まで載せなかったけど、ホントは、

080605 こんなのや

080605_2 こんなのばっかりsweat01

近い・・・ってsweat02

 

 

080605_3 カメラしまってannoy

 

週末は晴れるかな?


お出かけしたら、もっと自然なルークが撮れるのにねconfident

結局きみは被写体の運命からは逃れられないんだよbleah



| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

ドライヤー

少し前の記事、『モノが壊れる年』にも書いていたドライヤーが
ついにどうしようもなくなって、新しいものを買いました。

そもそもドライヤーって、風がヌルいって壊れ方しないようなsweat02
あたしの気のせいだったのか・・・coldsweats01

でも今回は、完全に冷たい風しか出なかったbearing

 
買ったのは、「マイナスイオンドライヤー」。
壊れたのとまったく同じモノ。

マイナスイオンの効果って、あるのかないのかわからないけど、
このドライヤーは風量がしっかりあって、しかも軽いところが
お気に入りnote

 

箱を開けたらさっそくやってきた、チェックマン(チェックワンdog?)
「ルーク」happy02

宅配便の荷物も、買い物してきたスーパーの袋も、とりあえず
全部チェックeyeshine

自分のもの・・・入ってたらわかるのかな?

 

080601 オレのはっsign02

ルクたん、きみのはないんだよ~。
箱の中には梱包材しか入ってないでしょう?



| | コメント (0)

2008年6月 2日 (月)

細道

ルークとお散歩に行きましたdog

今までは、うちhouseの近くを小回りしてたけど、
久しぶりに、ヘルニアになる前の「いつもの」コースmotorsports

 

家の前の道は車がたくさん通るから、なるべく回避flair

080601 細い道を、どんどん歩く。

080601_2 ・・・まだまだ歩く。

こうして少し離れて見ると、ダックスってホント、
足短いなぁ・・・sweat02

毛むくじゃらな、茶色い塊みたいwobbly
dogには見えないねsweat01

 

080601_3 空き地に着きました。

ホントは、距離を稼ぐために遠回りしただけの、
うちからものすごく近所の空き地coldsweats01

 

080601_4

かくれんぼもできるよ~shine

 
あんまり一気に元通りにすると、疲れちゃうよ。

・・・というわけで、今回はかくれんぼはナシ。

 
結局、いつもより少し多めのお散歩で、
夜にはぐっすり夢の中sleepy

体力落ちてるんだなぁ・・・と実感しました。

 
 
少しずつ、戻していこうねconfident



| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

お薬

今日から6月。
また、ガソリンがエライ勢いで値上げしましたねぇsweat02


今日からフィラリアの薬をスタートしますhappy01

ルークはおやつだと思ってるから、食べさせるのは簡単notes

080601 早く開けてよぅcatface

080601_2 お薬。
去年よりちょっと大きくなったね。

決しておデブになったわけじゃないけど、ちょうど境目の
体重だったから、薬のサイズが一回り大きくなりました。
 

080601_3 はぐっっimpactsign03

ほらね。おやつとおんなじ食い付きっぷりdash
薬とは思えないねぇcoldsweats01

 

080601_4 もっとちょうだいheart01

はい。また来月ねconfident




| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »