« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

フィラリア検査

ヘルニアの治療で、レーザーを当てに病院hospitalに行ってきました。

今回は、一緒にフィラリアの検査も。

080530 これがお薬。

お肉タイプなので、まるでおやつを食べるかのように
喜んで食べてくれますconfident

お薬だとも知らずにbleah

錠剤は飲ませるのにものすご〜く苦労するから、
これはかなり助かる。

 

080530_2 血液検査、したよ。

えらかったね。
今回も、何事もなくてよかったnote

 

さぁ、ご褒美のおやつだよ。

080530_3 今日はこれflair

一口マグロfish

カリカリに焼き上げられてて、人間でもそそられるほど、
すごくおいしそうな匂いが・・・happy02

ルークも大好物heart02

080530_4 ぱくっ!

おいしかったかな?

 

フィラリアは怖〜い病気だから、また半年間、忘れずにお薬
食べて、しっかり予防しようねhappy01




| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

なんだなんだ!?

今日は夕方から雨の予報rain
なんだか、だんだんと蒸し暑くなってきましたsweat01

 

car  car  car  car  car  car  car  car

 

うちhouseの前の道路は、
地元の主要道路への抜け道になっていて、
平日昼間はそこそこ静かな通りも、
休日ともなれば結構交通量があったりする。

 
そうすると、時々通るんです。

ものすごくうるさい車とか。

ものすごくうるさいバイクとか。

 
そういうのが来ると、ルークは必ず窓際に行って、

080525 わんわんわんっsign03

と、大騒ぎwobbly

そして、座り込み開始coldsweats01

080525_2 また来るかなshine

ルーク~。
もう行っちゃったから、こっちおいで~paper

080525_3 まだ待ってるも~ん。

待ってても、もう来ないったら!

でもちょっと、ルークの後ろ姿がかわいくてスキheart01



| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

男の子ですが、なにか?

ノドの調子がおかしいな・・・って思い始めて、1週間近く経ちました。
今日はだいぶいい感じconfident

 

大事なタオル』の時の写真でも着てますが、

080525

ルークにピンクな服を着せてみましたhappy02

あたし自身ピンクを身に付ける事がないので、なんとなく。
ルークは犠牲になりましたcoldsweats01

でもぱっと見、男の子か女の子かなんてわからないし。
ピンクは女の子の色・・・とか決まってるわけじゃないし。

似合ってるよ~heart02

080525_3 って褒めてあげたところで、

080525_4 ルークはくんくんに夢中bearing

 

080525_2

親バカもほどほどにしなよねgawk


!Σ( ̄□ ̄;
ななななんですってぇーcoldsweats02



| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

ポン・デ・ルーク

体調崩して、仕事を休んでます・・・。
咳が止まらず、のど飴が手放せない日々。
苦しいよぅwobbly

 

ちょっと前から、うちにはおかしな格好のクッションがあります。
ドーナツ型してるんだけど、よく痔の人が使うのとはちょっと違う。
かと言って、骨盤矯正に使えるような代物でもないgawk
ひねって形が変えられるんだけど・・・。
ママが買ってきました。

なんて言うんだろう・・・。掘り出し物市みたいなヤツ?
スーパーの一角でやってるような・・・。

たぶんあーいう所で買ったんだろうなぁcoldsweats01

 

で、それ使って、やってみたかったコト!

080522 

ポン・デ・ルーク sign03

 
あはー。 くだらな〜いhappy02




| | コメント (4)

2008年5月20日 (火)

大事なタオル

花粉症なのか、風邪なのか。
それとも職場の容赦ないタバコの煙のせいなのか・・・。

どうも最近、ノドの調子が悪いですsad

 

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

 

先日、シャンプーした時に使ったルークのタオル。
お洗濯して乾いたものを取り込んだ時の出来事。

たたんで置いといたら、なぜかルークがそばから離れない・・・。

080518_2 これオレのだから!

080518 あげないったら!!

 

かじってたら取り上げようと思ってたけど、そういう様子も
なかったから、そのまま放置したら、

080518_3 なぜか『うっとり』coldsweats02

背中に掛けたのはあたしだけど・・・coldsweats01

 

080518_4 sleepysleepysleepysleepysleepy

このまま1時間ほど、爆睡してました。


う~ん。
何がそんなに気に入ったんだろう・・・。



| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

シャンプー

シャンプーしました。

080518 ずぶ濡れなルークrain

なんとも情けない顔だねぇ・・・。

ルークはシャンプーが苦手です。
・・・というか、顔にお水がかかるのが怖いようで。
まるで子供。

そういうあたしも、小さい頃そうだったなぁ・・・coldsweats01

 

080518_2 早く拭いてよぅsweat01

そうそう、ルークはドライヤーも苦手です。
車でお出かけした時、窓から風を受けるのは平気なのにね。


でも、トリマーさんにやってもらう時は、

「とてもいいコでしたよ~」

って言われるから、あたしのやり方が悪いのか・・・bearing
あっ。社交辞令の可能性も・・・。

 

080518_3 あひる隊長とheart01

遊んでるうちに、せっせと乾かしますよ~dash
もうちょっとの間、じっとしててね。

 

ちなみにこのあひる隊長、実は3代目・・・gawk
先代、先々代とも、ドライヤーのイライラの犠牲に・・・typhoon

3代目、ガンバレ~っfuji



| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

どうしてそうなるの?

ルークのベッドです。

080516

昼間でも暗い所で落ち着けるように、屋根付きというか
ドーム型というか、そういうものを選んでマス。

 

なのにルークは

080516_2 こう寝るshock

 

どうして潰しちゃうの???

080516_3 ここ落ち着く〜heart02

 

遊んであげずに放っとくと、たまに中に入ってスネてる事は
あるけど、だいたい潰すweep


だんだん元の形に戻らなくなるんだよね・・・。
まぁ、ルークがそれでいいならいいけどさぁtyphoon




| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

ついに~!

週末。 PCpc買っちゃいました!


気付いちゃってる人もいるんだろうな・・・とは思いますが・・・。
今までの更新は、ほとんどが仕事中に、会社からbleah

これで自宅から更新できるup
と、思ってたのだけれど。 甘かった~wobbly

OSが替わって、まったくの初心者さんになってしまったので、
ちょっと苦労してますcoldsweats01

今までのPCはちゃんと扱えてたの?・・・って聞かれると
困っちゃうけど・・・sweat02


結局のところ、自宅から更新するには、もう少し勉強が必要pencil

 

 
clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover
 

 

「絶対安静」が解けて、ある程度自由になったルークくん。
カーペットの上で、顔をこすり付けてズリズリしてます。

080513 ズ~リズリ~notes

楽しそうに部屋の中を走り回ったり・・・confident
結構勢いよく走ってるけど、まったくよろけなくなりましたscissors

それでもレーザー治療は、あと2ヶ月くらい続けます。
お医者さん曰く、「左足の反応はまだ弱い」との事。


素人判断したらダメですねdespair

 

080513_2 もうちょっと、がんばるよ~punch

ルクたん、女の子座りになってるよ?



| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

ひまわりもらったよ♪

先日、彼氏さんからひまわりの鉢植えをもらいましたhappy01

080505

あたしが一番好きな花heart02 ちっちゃくて、かわいいup
ありがと~happy02

 

これは今朝のひまわりさん。

080509 よく見てeye
真ん中の・・・・・・。

080509_2 こぶ付きlovely

さらにちっちゃいひまわり、おんぶしてるみたいnotes

 

ひまわりに夢中になってたら、 

080509_3
ルークはふてくされモードsweat02

ねぇ、それ。
あたしのクッション・・・・・・bearing



| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

経過報告 3

GWが終わってしまいました。
やっぱり、連休明けの早起きはツラい~wobbly

 

さて。
前回の経過報告からまだ日が経ってませんが、
昨日、ルークの診察に行って、ついに・・・・・・。

 
正式にお散歩の許可が出ました~っっ
shineheart02shine

080506

前回の記事と同じ場所だけど・・・。
まだまだちっちゃい段差も厳禁だけど・・・。

気分的には全然違うhappy02

 

080506_3 くんくん・・・

     080506_2 くんくんくん・・・・・・

 

080506_4 ん~。お散歩サイコーcatface

 

家の中でも、行動範囲を狭める必要がなくなったので、
ルークが滑らないように、居間だけカーペットを敷き詰めました。

完治じゃないからまだ気は抜けないけど・・・、
でも、よかったぁdash



| | コメント (4)

2008年5月 4日 (日)

ルークの楽しみ

ヘルニアで、1ヶ月の安静を言い渡されたルーク。

でも、toiletで外に出る事だけは許可されてました。

080504

ほんのちょっとでも、お外を歩けるのはきっと嬉しいんだろうな。
いろんなトコロをクンクン匂って、草食べてましたcoldsweats01

 

そんなに食べると、「かっ!」ってなるよ?
 

080504_2 草食べて・・・

080504_3 かっsweat01

ほ~ら。言った先から・・・dash

 
 

それにしても、今日は暑いね・・・sun
おうちに入ったら、お水いっぱい飲もうね。

080504_4 あっeyeflairsign03

のんびり遊んでたら、ママが迎えに来ちゃったよcatface



| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

経過報告 2

ルークがヘルニアの治療を始めてから、そろそろ1ヶ月。
2種類あったお薬は、佃煮味の1種類だけになりました。

080501 おスマシcatface

レーザー治療はまだ続けるみたいだけど、
最近歩き方がだいぶしっかりしてきてて、
よろける事がほとんどなくなりましたconfident


初めの頃は、「治らなかったらどうしよう・・・」って、
悩んだりしてたけど。

快方に向かってる事が、何よりうれしいhappy01


抱っこ癖が付いちゃったから、しばらく大変かもしれないけどcoldsweats01

 

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

 

先日、チューリップまつりに行った帰りに、
ちょっと回り道して、菜の花畑を見てきましたsun

080429 鯉のぼりもfish

080429_2 上からcamerashine

一面、菜の花みたいで、すごくきれいhappy02

 

あたしもやっと、明日から4連休っsign03



| | コメント (2)

2008年5月 1日 (木)

チューリップ♪

29日のお休みに、千曲市のチューリップまつりに行ってきました。

080429

チューリップtuliptulip2本のおみやげ付き!

期間が終盤だったみたいで、
部分的にはまばらだったけど、それでも十分楽しめましたhappy01


いろんなチューリップが咲いてましたよ~。

080429_2 こんなのや、

080429_3 こんなの。

ほかにも、いっぱいnotes


それから、

080429_4 チューリップソフトwobbly

お味は・・・・・・・・・なんとも不思議な後味が・・・coldsweats01




そのあと、お隣にあった「アグリパーク」に行きました。

植物園のような施設があって、なんと!

080429_5 サボテンくんlovely

写真だとわかりにくいけど、かなりの高さ!


あぁ~。サボテンいいなぁ。
大好きだよぅheart02



| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »