« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

GWですね

うちの会社はカレンダーどおりなので、
今週は普通にお仕事です。

今日は月末で、まぁまぁ忙しかったcoldsweats01


bankにおでかけしたけれど、今日は暑いっsweat01

ゴルフくんが、外気温「30℃」を示してましたwobbly
走り始めたら、もっと下がったけど・・・。

今シーズン、初のエアコン(クーラー?)使用。

黒い車は、これからが大変・・・・・・・・・typhoon




会社の敷地内の「しゃくなげ」です。
今年も蕾がだいぶ大きく膨らんできましたhappy01

080430

毎年花の名前を忘れて、毎年人に聞くけど、
次の年には必ず忘れてるんだよねshock

もちろん、今回も思い出せなくて、
朝、会社のおじさんに教えてもらいましたnotes



なんの手入れもしてないから、
葉っぱは虫食い穴だらけだけど、
咲いたらすごく綺麗だよshine



| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

タイミング

週末。
PCの調子が悪いので、近くの電気屋さんに行きました。

修理じゃなく、新調するためにnotes

今まで、「まだ動くから・・・」って、
延ばし延ばしにしてきてたけど・・・catface



結果から言うと、買えず仕舞い。


店員のお兄さんに「これください」って言うまで、
ドキドキして、おたおたして(←小心者coldsweats01)、
やっとの思いで切り出したのに、

品切れでした。


ひどいよ。先に言ってよぅweep



| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

モノが壊れる年

最近、モノがよく壊れます。

今朝。
ドライヤーの温風がやけにヌルい事に気付きました。

どうりでこの頃、ブローに時間が掛かるわけだ~bearing


今年の初めには、あたしの部屋のコタツが壊れました。

さらに去年の年末だけど、同じくあたしの部屋の
ファンヒーターが働く事を拒否。

どうやら、「あったかい風の出るモノ」が壊れる傾向に。


もうっ!
あたし、寒がりなのにsweat01


そのほかにも、どうも自宅PCの調子がよろしくないshock

さて。
次は何かしら・・・coldsweats01




このコdogはもちろん壊れたわけでありません・・・。

調子が万全じゃないだけ。


最近走りたくて仕方がないルークくん。

昨日はとても愛らしいルークのアップだったけど、
今日はお世辞にもかわいいとは言えない、

080425

ルークの寝顔coldsweats02


恐いよcrying
せめて、もうちょっとでいいから、かわいく寝てほしいなぁsweat02



| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

そんな目で・・・

今朝の出来事。


仕事に行く前、いつもならコタツにもぐってるルークが
今日は珍しく外に出てました。

朝晩はまだ肌寒いので、kiyo宅は未だコタツが健在happy02


ルークはまだ安静期間中だけど、人の出入りがなければ
おとなしく寝てるので、そういう時はサークルに入れません。

少しでもストレスを軽減してあげたいからなんだけど、ダメかなぁ。



「行ってくるねtulip

と、声を掛けたら、この表情・・・。

080424

なぁんてせつない目で見るの~bearing
耳まで下がってるよぅsweat01

会社行けなくなっちゃうじゃないweep


と、後ろ髪引かれつつ、さっさか出かけたkiyoなのでしたbleah



| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

続・肩こり

先日お花見に行った時、ルークを抱っこして
頑張りすぎたのか、肩こりがひどいですsad

で。 昨日会社帰りに整骨院postofficeに寄りました。
もともと肩こり症で通ってるトコロ。

でも、ほんの気休め程度なんだよね。
普段の姿勢や生活習慣を見直さないと・・・。


CMtvやってる、そういう系の薬って効くのかなぁ。

1ヶ月くらい、試してみようかな。

あ~、ホントもう、ワラにもすがる思い・・・weep




ルークは最近、歩かせてもらえないのをちゃんと
わかっていて、すぐに抱っこをせがみます。

賢いねぇ。 たいしたもんだよcoldsweats01


080423 俺知らないしぃ~spa


ルクたん・・・・・・・・・sweat02

頑張って早く治そうね。
じゃないと、あたしの身体が壊れちゃうよぅ・・・sweat01




| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

ピクニック♪

お花見に行ってきましたcherryblossom
今回は、お弁当riceballを作って大きな公園に。


ここは標高が高いから、ほかより開花が遅れてて、
満開間近happy02


080420 080420_2

すごくきれいでしたshine

天気もまずまずで、子供連れやわんこ連れなどなど、
人がいっぱいwobbly


ちなみにここ。
地元の人なら誰でも行ったことのある公園。

080420_4

拡張工事でだいぶ変わってきてるけど、
この滑り台は残ってるよ。

懐かしいでしょうconfident




もちろんルークも一緒に行ったんだけど、
気分が舞い上がってたのか、
ルークの写真を撮り忘れたよ・・・coldsweats01



仕方ないから、ルークの後頭部越しの、桜と景色・・・catface

080420_3



| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

ルーク仕様に

大きなソファを受け入れる部屋の準備と、
移動する人手がそろって、
今日、ようやくソファの移動をしました。

080419

ここは元々ソファがあった場所。 (ルークのお気に入り

これからは高いところに登らなくても、
ひなたぼっこできるねhappy01


あとは、ルークの安静期間が終わる頃、
フローリングの床にカーペットを敷かないと・・・ね。





じじの命日が近かったので、お墓参りに行ってきました。

080419_2 

これは、お墓の横の枝垂れ桜。

すごく大きくて、あたしのお気に入りconfident
でも、ちょっと早かったdown


なんか、そんなんばっかりcoldsweats01



| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

デザイン変えたよ

ブログを始めて、2ヶ月ほど経過。

少し慣れてきたトコロで、ちょっとだけページをいじってみました。

ブログパーツも設置happy01
今まで敬遠してたけど、ブログってなんだか楽しいnotes



さて。
今日は雨降り・・・。
湿度が高いから、頭のてっぺんにはアホ毛が・・・shock

せっかく見頃を迎えた桜も、この雨で散っちゃうのかなsad


でも、今日は金曜日。
週末だよnote



| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

なかなかね・・・

ルークを抱っこする頻度が増えたら、肩こりがひどくなりましたsad

ルークくん。
6kg近い、大きめダックスなのです。


普通に抱っこは長時間に向かないから、わんこ用スリングを入手。
少しは楽になりました。

もちろんルークのためなら頑張れるけど、首から背中までバリバリthunder
だよぅshock


仕方ないからママと一緒に、ピップエレキバンとかsweat01
マグネループとかcoldsweats01




当のルークくんは、ガムに夢中・・・happy02

080416 うめぇup

ミルク味って書いてあったけど、ホントかな。
匂いはそれっぽかったけど・・・。




そういえば、ルークが今飲んでるお薬。

2種類あるんだけど、「はちみつ味」と「佃煮味」らしい。


はちみつ味は、まぁいいとして。
佃煮って・・・gawksweat02

先生、味見してみたのかなぁ・・・。



| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

抱っこでおでかけ

ルークの先生から、抱っこでおでかけの許可が出ましたhappy02
「気分転換に行っておいでpaper」ってhappy01



せっかくだから、ママと一緒に前回とは別の桜を見に行きました。


が・・・。
ここもまだ開いてる木で5分咲きくらい・・・。

080413 080413_2



何よりも、残念な事に天気がよくない!

でも、川原でバーベキューしてる団体さんがたくさんいて、
なんともおいしそうな匂いが漂ってきてましたdelicious



ルークくん。
「降ろして!」と暴れる事もなく、お外を満喫できましたconfident

080413_3 おやflair珍しくカメラ目線eye




うまく乗らなかったけど、桜の耳飾りshine
080413_4 かわいい?




| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

咲いたよ

ようやく桜が咲き始めましたheart02


待ってたのよ~。 
さっそくお出かけしてきました。 地元の桜の名所を2ヶ所ほどconfident

が・・・。ちょっと早かった・・・gawk 3~5分咲きくらいってトコロかなぁ。



080412 080412_2

080412_3

天気がよかったら、もっと桜の白が映えたのに・・・。


気になるこれからのお天気は、週半ばから崩れる予報・・・。
「絶好のお花見日和」、今年はお預けなのかしら・・・think



| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

経過報告

こんなモノを作ってみましたwrench
移動できる、簡単サークル。

080410_2

yen100ショップで630円coldsweats01


安くても、効果は絶大!
囲われて身動き取れないルークは、「出してよ~」とばかりに
鼻声でクンクン鳴くけど・・・。


ルークは、元気なんです。 全然普通に、元気なの。
それが少々厄介で、ちょっと目を離すと、後ろ足で立ち
上がったり、走ったり・・・shock

だからサークル作ったんだけど、ルークからしたら、なんで
閉じこめられるのか、わからないんだね。



ストレス、溜まってるだろうなぁ・・・。
ガムなら少しは解消できるかな。


080410 出たいよぅ・・・
あ・・・ピントが・・・wobbly



あれから毎日レーザー治療。
先生からは、いい報告はまだ聞けてません。


麻痺してるって言われた左足も、おしっこする時ちゃんと
上げられるし、肉球くすぐれば反応もあって・・・。

1ヶ月の絶対安静、まだまだ始まったばかりだし、辛抱強く
いかないとrock



| | コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

ショックな出来事

朝起きたら、風邪をひいたのか、なんだかダルくて・・・。
いつもどおり起きたものの、会社行こうかどうしようか
悩んでいたら、横を通過したルークが、なんでもない所で
尻もちをつきました。

座ったわけでもなく、ホントに力が抜けたように、「へにょ」っと。


昨日から、なんとなく元気がないなぁ・・・とは思ってたんだけど。
不思議に思ってしばらく様子を見ていると、やっぱり歩き方が
おかしい。


会社、お休み決定。
慌てて掛かり付けのお医者さんに行ってきました。


診断結果は、初期の椎間板ヘルニアで、左後ろ足の一部が
麻痺してるとの事。

ダックスにとって、要注意の病気ですね。
太らせなければいいと思ってました、正直。


ママの話だと、昨日あたしが洗車してる間、ルークは外を
見ようとソファの背もたれを上り下りしてたらしい。

ハッスルしすぎちゃったのかな。


1ヶ月の絶対安静を言い渡されました。
一緒に行こうと思ってたお花見も、ダメになっちゃった。


幸い内科的な治療で治りそうだから、しばらくレーザー治療
を受けに通院する事に。


080406_2

ごめんね、ルーク。
ソファは、ルークが行かない部屋に移動するからね。
一日も早く、走り回れるようになるといいね。



おうちの中でわんこと暮らしてる皆さん、気をつけてあげて
くださいね。

フローリングの床やちょっとした段差も、わんこの足腰には
負担になっちゃうみたいです。



| | コメント (8)

2008年4月 6日 (日)

ようやく

タイヤ交換しました!
ディーラーさんに持ち込みだけど・・・。

サイドスカート付けてるおかげで、普通のジャッキでは交換
できないのですbearing
何やら部品をジャッキに差し込んで作業しないといけない
みたいなんだけど・・・。
それがあたしの力では到底無理だったため、毎回ディーラーさん
行き。


しかし。
今回から工賃値上げだそうでwobbly


いいきっかけもらったup
・・・というわけで、次回からは頑張って自分でタイヤ交換しよう
かな・・・とconfident



080406

ついでに洗車もしました。

ぴかぴかshineゴルフくん、復活~happy02



| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

頭隠して・・・

4月になっても、まだまだコタツは必需品。
寒がりなあたしは、まだしばらくはお世話になる気満々heart02


ルークも例外ではなく、コタツ大好きっ子catface
気が付くと、ヒーターの真下でお昼寝sleepy


でもこれもまた、よくある光景・・・。

080404_2

ルクたんルクたん、おしり出てるよ~?
それ、「ここにいるよ~」っていう主張なの?


080404 
コタツ大好きなんだよ。邪魔しないでannoy


ごめんごめん。
でも、だからって、これはひどくない??


080404_3  sleepysleepysleepy

暑くなったのか、コタツからは出たものの、おかしな格好で
ピクピクしながら昼寝続行・・・wobbly


よく寝るねぇ。
きみは、あたしがお仕事してる間も、お昼寝してるんじゃない
のかな?



そろそろママが、コタツを片付けるタイミングをうかがってるよ。
一緒に断固阻止しようねflair



| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水)

『秘密』

080402aiko
aikoのアルバムcdが出ました!



約1年8ヶ月ぶりの、8枚目shine

CDなんてほとんど買わなくなったけど、aikoだけは、いつも入手good



メジャーになってからのファンだから、インディーズ時代とかは
よくわからないけど・・・。

なんでもいいや~。
aiko、好き~confident



| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

早く咲かないかな

東京では、桜が満開・・・。

信州は、まだ蕾がピンクに色づく事もなく・・・despair
開花予想は10日頃みたいだけど、あと10日でホントに咲くかなcherryblossom

早くお花見したぁいshineshineshine




桜はまだだけど、玄関先の紫陽花に、しっかり新芽が出て
きてましたbud

080401_2

ここ数日、冬に逆戻りなほどに寒いけど、少しずつ、春になって
きてたんだねconfident




clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  



先日、ワクチン接種に行く時に、たまたまおもしろい写真が
撮れましたcamera


車に乗ると、ルークは窓の外に夢中で、呼んでもこっちを
向いてくれませんsweat01

仕方ない・・・と諦めようとしたらflair
なんとサイドミラーにばっちり写ってるじゃないhappy02


080401


ちっちゃいけどね~coldsweats01



| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »