« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

雪だぁ!

朝起きたら、雪が降ってたsign03

3月に入ってすっかりあったかくなってたから、もう雪は降らない
だろうなぁ・・・って勝手に思い込んでたけど。


080331

屋根の上もうっすら白くなってて、びっくりwobbly
おかげで眠たい月曜日の朝も、バッチリお目覚めshineeyeshine



今日は3月31日。 期末ですねぇ。

明日からは新しい期。
世間では新入社員くんたちが初出勤するわけですねconfident


うちの会社には、そういうのいないけど・・・今年もcatface



| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

ワクチン接種

前回から1年経ったので、ワクチン接種に行ってきました。


おでかけ前。
一応、「チク(注射の事)行くよ~」・・・とは伝えたけど、ルークに
わかるわけもなく、理解したのは「行く」の部分のみcoldsweats01


080329 おでかけ、おでかけ~note

080329_2 おじゃましまぁすnotes

我先にと入っていくけど、ここお医者さんだよ?
忘れちゃったのかな。


さすがに診察室にカメラを持ち込むわけにはいかなかった
けど・・・。

体重も前回と変化なく、ワクチン接種に無料でついてくるうんにょ
検査も難なくクリアshine

ルークくん、健康体ですscissors

準備をしてる先生をたった一度だけチラ見eyeして、あとは見ない
ようにしてるのが、妙におかしかったけど、おとなしく注射を
受けてくれたので一安心dash



クンクンとそこらじゅうチェックしてると、名前を呼ばれました。

080329_4 なんかくれるのかいっsign02

違うよルクたん。
お会計済ませて帰るんだよ~。



080329 今日はチクだけ~?

そうだよ。
チクしたからね。今日は1日、おとなしくしてようね。



| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

Happy Birthday!

今日は誕生日birthday
あたしではなく、彼氏さんの。

歳とともに、誕生日=「来ないでほしい日」になってきてるけど、
でも、誰かが覚えててくれるのって、やっぱり嬉しいconfident


だから、「おめでとうhappy01



| | コメント (1)

2008年3月26日 (水)

きみにあげるよ・・・

先日、自動車保険の更新手続きをしに、知り合いがいる
ディーラーさんに行ってきました。


そこでおまけにもらった、

080325 わんこのぬいぐるみ。 ・・・と思いきや、


080325_2 わんこクッション??


マジックテープが付いてて、わんこスタイルにも、クッション
スタイルにもできるみたいなんだけど・・・。

イマイチ使い道がわからない・・・sweat01


だけどなんだかルークには通じるものがあったらしく、
気に入ったご様子coldsweats01

080325_3

でもルクたん、首がちょっと苦しそうだねぇthunder
ノドがフガフガいってるよ?



080325_4

うんうん。わかったよdash
そんな目で見なくても、誰も取らないから・・・。

ルーク専用ね。 大事にするんだよ。



| | コメント (2)

2008年3月24日 (月)

いつもの事ながら・・・

筋肉痛・・・thunder
もちろん、おとといのスノーボードのbearing

あたしももう若くはないけど、一応当日から筋肉痛coldsweats01
その点はとても嬉しいんだけど、2日後をピークに、3、4日は
悩まされるsad

基本スポーツやるなら土曜日だから、ピークは月曜日。
会社の階段、昇り降り・・・つらいよぅcrying


昔はこんなに長引かなかったのになぁdown




「若くない」といえば我が家のルークくん。
先日ドッグカフェに行った日の夜の事。

080315

コタツ布団のはじっこに、こんなルークくんがconfident

寝てるのですsleepy
それはそれは気持ちよさそうに、ぐぅぐぅと。

久しぶりのおでかけで、疲れちゃったんだねぇ。

ちょこっと前までは、公園でいつまでも走り続けてたけど。
やっぱりルークも8歳・・・。

少しずつ、気を遣ってあげないといけないなぁ・・・。



ただ、とても愛らしいのだけど、よく見るとeye

080315_2

目をあけたままshocksign03

子犬の頃からだったけど。治らないんだねぇ、やっぱり。



| | コメント (2)

2008年3月22日 (土)

滑り納め

今シーズンのスノーボードsnowboardの滑り納めに、岩岳へ。

20日に行くはずだったのを、雨で延期にしたおかげで、
ものすごくいい天気にshinesunshine

あたしなりの精一杯の早起きをして、8時に出発sign03
がっつり滑りたい人なら、とっくにスキー場に着いてる時間
だろうけどcoldsweats01



080322 
準備ができたら、ゴンドラで一気に山頂ゲレンデへ!


岩岳は、ゴンドラにペットが一緒に乗れます。
もちろん別料金だけど。

山頂ゲレンデでは、わんこをたくさん見かけました。
おじさんの小脇に抱えられたdogや、楽しそうにゲレンデを
転がってるdog・・・。

ルークも連れてきてあげたら、喜ぶかなぁ。


080322_3 080322_2

スキー場のparkingは、大会のおかげでだいぶ埋まってたけど、
ゲレンデ自体はたいした混雑もなく、気持ちよく滑れました。


そうは言っても、3月下旬。
すっかり春の陽気で、重たい雪質・・・。 すぐ足が疲れちゃうwobbly

天気がいいから外で休憩してても全然寒くないし、半袖で
滑ってる人もいました。


春ボードをすっかり満喫したところで、バイバイpaper雪山。

来シーズンは・・・あるのかなぁ。
どうかなぁ・・・catface




帰り道の途中にある「大王わさび農場」で小休憩。
梅の花が咲き始めてました。

080322_4

春だねぇ。
お花見の季節だよcherryblossom



| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

軽井沢

昨日は久しぶりに週半ばの祝日。
軽井沢へお買い物にcardash

ホントは滑り納めのスノーボードに行く予定だったけど、
あいにく朝から雨・・・rain

雪なら全然okだけど、雨で濡れるのはイヤng


・・・というわけで、急遽予定変更。
軽井沢プリンスショッピングプラザへ。

どのみち雨なんだけどcatface


ここのところすっかり春めいてたから、うっかり薄着で行ったら
寒かった~sad


でも、思ってたよりも賑わってたなぁ。
雨降りで、しかも連休でもないのにwobbly

080320 この辺りは閑散としてるけどcoldsweats01



寒かったから、写真撮る余裕がなかったよ・・・sweat01



| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

カフェデビュー

うちの地元には、ドッグカフェなんてものはありません。

・・・と思っていたら、去年の秋、ドッグランも併設するカフェが、
結構近くにオープンしてましたshine

週末、さっそくルークを連れて行ってみると、時間帯を間違った
のか、他にお客さんはいませんでしたdespair

でもまぁ、知らないわんこがたくさんいてもきっと戸惑っちゃう
だろうから、カフェデビューのルークにとってはちょうどよかった
のかもbleah


お店の中を一通りチェックしたあと、いつもと違う環境に不安に
なったのか、ルークは抱っこを要求chick

080315_3 抱っこして~。

ダメだよ。
ここはご飯食べるところだから、ルークは乗ったらダメなんだよban



コーヒーをご馳走になってから、カフェの裏側に隣接するランに
出てみました。


080315_4
うひょ~up 広くて思いっきり走れる~note



この日はぽかぽかsunお天気で、まさにラン日和heart04


外に出て初めて気づいたんだけど、なんと!
ランの隣に、ボルゾイの犬舎がsign03

080315_5
なんとも長~いお御足ですねぇlovely


ボルゾイを間近で見たのは初めてで、正直ドキドキなあたしを
尻目にルークはどんどん近づいて行っちゃったwobbly
なかなか度胸の据わったdogだったのねcoldsweats01



それにしても、同じ犬とは思えない違い!

かっこいいなぁshine走ってるところも見たかったなぁ・・・。




お店自体は小ぢんまりしてたけど、まだまだ新しい木の香りが
残る、とてもおしゃれなお店でした。


080315 080315_2

また遊びに行こうhappy01



| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

トリミング

今日はルークのトリミングdog
行き先はいつも、ルークと出逢ったペットショップ。

家から車で30分くらいの所にあるんだけど、お店の方がとても
親切で気に入ってるから、8年間ずっとここ。
・・・って言っても3ヶ月に一度だけどconfident


お迎え時間よりちょっと早めに行って、トリミング中のルークを
覗いてみると・・・・・・。


080315

なぁんだ。ちゃんといいコにしてるじゃないhappy01



080315_2 あ~、さっぱりいいキモチcatface

お疲れさま!
この後、ペットショップからすぐ近くの親戚の家に行くからね。



ついでに午後のお散歩もすませちゃおう!

080315_3  のどかでいいトコだねぇtulip

うちの周りは車いっぱい通るからね。
通り道のおうちのわんこに、えらい勢いで吠えられちゃったけどcoldsweats01



080315_4

伸び放題だったあんよの毛もきれいにカットしてもらって、
わんこのあんよ復活だねheart04



| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

泥よけ

仕事の合間に、インターネットでいろんなお店を覗いていたら、
今さらながらわんこ用の泥よけを発見!

ルークは足が短いコだから、道が濡れてるだけでおなかは
びしょびしょ、じゃりじゃりweep

前から何か対策ないかなぁ・・・って思ってたんだけど。



これ。

080313 背中側

080313_2 おなか側


防水生地で、おなかばっちりガードしてくれてるsign03



着せてみたら、こんな感じ。

080313_3


080313_4

おぉ~shine 割烹着みたいで、かわいいじゃないの~heart04

今度から、雨上がりでも楽しくお散歩できるねgood



| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

小枝が大樹に!?

昨日家に帰ったら、キッチンのテーブルの上にこんなものが
ありました。



080312

ママが近所のスーパーで見つけたらしい。



すご~い! 「小枝」が成長してるsign03


食べ応え十分すぎて、チョコ好きなあたしでも、食べ切るのが
大変でしたcoldsweats01

っていうか、甘~いwobbly
一緒にお茶japaneseteaが必要・・・。


こんな写真じゃ大きさ比較できないけど・・・bleah



| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

朝から雨・・・

土曜日にせっかく洗車したのに、今日は朝から雨rain
おかしいなぁ。ちゃんと天気予報確認したのになぁ。

ピカピカshineだったのに、長続きしなかったなぁ。


憂鬱な月曜日。さらにパワーアップsad



しかも、朝からイヤな仕事押し付けられて、イライラも
パワーアップ。



ふぅdash

辞めちゃおっかな。こんな会社。






なぁんて言い続けて、かれこれ何年かなcoldsweats01



| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

お散歩

週末は唯一ルークとお散歩に行ける日dog
平日はママ にお願いしっぱなしでごめんね・・・。


夕方。
080309さんぽ・・・・・・まだぁ?

いつもの事ながら「じぃ~eye」っと見つめて訴えてきます。
しかも、いつもだいたい同じ時間。
恐るべし体内時計sign02

すごいねぇ、ルクたん。
時計が読めるのかな?



080309_2

今日はママと3人でお散歩note

家の中で見てるとあんまり感じないけど・・・。
キミ、やっぱり足短いねぇ。すごくcatface



もう少しあったかくなったら、お弁当持って大きな公園行こうねhappy01



| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

洗車♪

0803082_3 
愛車のゴルフくんですheart04





ちょっと前までは、こんなでしたshock
0803082 

春だから仕方ないとはいえ、あり得ないほどに汚いdespair
なんでこんなに汚れるの~sign02


洗ってもすぐ汚れるのはわかってるけど・・・。
それでもきれいにしてあげたいなぁ・・・・・・・・・confident

というわけで、洗車する事にnote


天気のいい週末。
考える事はみんな同じで、洗車場はどこもめちゃ混みでした。


0803082_4
洗車の結果happy02up


うわ~い。ピカピカshineshineshine


やっぱりピカピカがかっこいいよgood



| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

肩こり

実は結構悩まされてます。

小さい頃は、頭痛や肩こりがなぜかカッコよく思えて、
うらやましいなぁ・・・なんて思ってたけど。

カッコいいなんてとんでもないsign03
「凝り」を通り越して、「痛い」bearing それも、利き腕の右側だけ。

社会人になってから始まったから、もう長い付き合い。
2、3年前からは、あごにも違和感がshock



よい姿勢を心掛けたり、仕事の合間に簡単なストレッチ
なんかをしてるけど、効果はイマイチ・・・sweat01


なんとかならないかなぁ・・・・・・・・・。



| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

ただいま!なのに・・・

仕事が終わって家に帰ると、ルークはいつも大歓迎heart01

080304
おかえり~up 待ってたよ~。遊ぼう~note


キラキラおめめshineeyeshineで迎えてくれるのに・・・。




数分後。
080304_2
・・・・・・・・・。

眠いの?


せっかく帰ってきたのにぃcrying
遊ぼうよぅ。



| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

珍客さん

いつもどおりの、眠たい月曜日。
さくさくと・・・仕事をこなしていたら、二人のお客さんが。

それがなんと、刑事さんwobblysign03
何も悪い事してないのに、「警察署の者ですが・・・」って言われ
たら、ドキドキするのはどうしてだろうbearing


なんでも昨日の夜、会社付近で強盗事件があったとか。
どんな情報でもいいから、話を聞きたい・・・と言われたのだけど、
残念ながらうちの会社は土日休み・・・。


ゆうべは誰も勤務してません・・・とお話して、お帰りいただきました。



それにしても、畑だらけのこんな田舎で強盗事件とはsign02

警察手帳、初めて見ちゃったよsweat01



| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

デジカメ

彼氏さんから、ホワイトデーのお返しプレゼントpresentをいただいて
しまいました。
少し早いけど・・・って。ずっと欲しかった、デジカメshinecamerashine

ひとつ持ってたんだけど、だいぶ昔に買ったからサイズが
大きくて・・・despair
普段から荷物の多いあたしは、なかなか持ち歩く機会もなく・・・。


新しいデジカメは、かなり薄い!かさばらない!!すご~く
うれしいhappy02

ありがとう!大切にするよhappy01


これからはカメラ小僧になっていっぱい写真撮るぞup
ブログにもたくさん使えるねnote

080302

で、さっそくルークを撮りました。
手前に転がってるのは、お気に入りのおもちゃ、ブタさんです。



でも、夜の撮影は難しい・・・coldsweats01
とりあえずなんの設定もせずに撮っちゃったからいけないんだけど。
勉強が必要・・・・・・・・・。



| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

ルークのお気に入り

Dsc00025_6

天気の いい日に、ルークはいつもここに登ります。
ソファの背もたれの上。
お日さまが当たって、ぽかぽかいい気持ちsun

ここから外を眺めて、一人の世界に・・・。



| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »